※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

2才4ヶ月から使えるチャイルドシートで、isofixやシートベルトどちらでもOK。おすすめはありますか?

2人目が産まれるにあたって、
1人目の子のチャイルドシート(ジュニアシート)を購入するのに、
いろいろあって定まらず、
どれがいいのか、悩んでいます😥
最初はisofixでの取り付けのがいいかなぁと思いましたが、今はシートベルトタイプでもどちらでもいいです。
乗るとしたら2才4ヶ月くらいからになりますが、
おすすめがあれば是非教えてほしいです!!

コメント

もこたく

西松屋のシートベルトタイプの安いものにしました。
isofixで探していましたが、シートベルトタイプの方が安価ですし、上の子を助手席に乗せることもできるのでよかったと思っています!
(後部座席にチャイルドシートを二つ並べて座らせると、上の子が下の子にちょっかい出したりして大変だったため上の子を助手席にしています。またパパ運転の時はママが後部座席に座って下の子の面倒を見られるのでとてもよいです。)
また、2歳4ヶ月から使うなら、体格がクリアできていれば、最初はYの字?おまたのところにガッチャンと止めるタイプで使い、大きくなったらシートごとシートベルトで停められる2wayタイプが良いと思います。

• RUU

RUU

確かにシートベルトタイプのほうが安いですよね!!
    2wayタイプのやつを、さがしていました😉またいろいろみてみたいと思います✨
    コメントありがとうございました!

• 12月9日