※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

乾燥肌で悩む3ヶ月の娘に合う保湿法や乳児湿疹の対処法について教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます!

最近乾燥がひどくて、こまめに保湿をしてもほっぺや耳の後ろなどがカサカサしてしまいます。
いろいろ試してみてるのですが、どれが娘に合っているのか未だにわからず…😭

何かおすすめってありますか🤔?

ひどくはないですが、乳児湿疹も身体や顔に出たり治ったりしています。
ちゃんと洗えてないってことですかね😂?

色々教えてくださると嬉しいです🎶

コメント

ラテ

小児科で保湿剤貰ってますよ〜☺️
タダですし夏はローション、冬はクリームと変えて出してもらってます💁‍♀️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信遅れてすみません💦
    やはり小児科に行くのが1番良さそうですね🙌
    ひどくならなければ、来週予防接種で小児科に行くので保湿剤もらってこようと思います🎶

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 12月9日
ymakr

小児科で診てもらうと良いですよ。
ヒルドイドという保湿剤を処方してもらえるかと思います。赤くなっているなら別途薬も貰えるはずですよ。
医療証があれば診察も薬も自己負担ゼロで済むことが多いので、ネットなどで売っている高いクリームを買うよりも安くて安心な物が使えると思います。

泡ソープでよく洗ったら、それ以上にきちんと洗い流すことを意識すると良いそうです。石鹸が身体に残っているのが原因になることもあるらしいです。
早く良くなると良いですね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信遅れてすみません💦

    ネットとかで良さそうなの買おうかと思っちゃってましたw
    小児科に行くのが良いのですね🙌

    来週、予防接種で行くので診てもらおうと思います!!
    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 12月9日
ミー

ファムズベビーで乳児湿疹と乾燥治りましたよ(^ ^)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信遅れてすみません💦

    ファムズベビー、友人も良いと言ってました🤔
    ほんと色々あって悩みますよね〜
    娘に合うか試してみたいと思います!!

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 12月9日
deleted user

ベビーワセリンか、小児科でヒルドイド処方してもらうかですかね!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信遅れてすみません💦

    ベビーワセリンは現在使っていてしばらく調子がよかったのですが、最近すぐに乾燥してしまって…😭
    部屋の加湿が足りないんだと思いますが💦

    来週予防接種があるので、小児科で診てもらおうと思います!!

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 12月9日
🧸

うちも2ヶ月ごろの時に
耳の付け根のガサガサと
頬がかさぶたみたいになりました😭
皮膚科でプロペトもらって
きれいになったので、
いまは乾燥ひどいところに
市販のプロペト、
身体などそこまでひどくないところには
アロベビーのクリーム塗ってます💗
今のところ綺麗です!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信遅れてすみません💦

    同じ状況です😭🙌
    頬がかさぶたのようになってます!
    皮膚科のプロペトと市販とプロペトはほぼ同じものなんですかー?
    アロベビー良いってよく聞くので気になってました🙌
    体はアトピタ使ったり、ベビーオイル使ったりしてるのですが特に変わりなく?って感じなので、他にも試してみようと思います!!

    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 12月9日
  • 🧸

    🧸

    返信間違えて下に書いてしまいました💦

    • 12月9日
🧸

皮膚科のプロペトと
市販のプロペトも
同じものだと思うんですけどね🤔


専門の皮膚科に行くのが
1番早いかもです💗

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も返信できてなくてすみません💦

    皮膚科ですね🙌
    これ以上悪化するようなら皮膚科も行ってみようと思います^_^

    • 12月11日