※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性別報告いつされましたか?実親とは月1・義親とは週2くらいで会います☺️…

性別報告いつされましたか?

実親とは月1・義親とは週2くらいで会います☺️

第一子は、実親には分かった当日に電話報告しました!
義親には1週間後親族の集まりがあった時に直接報告しました!

義親は少しデリカシーに欠けるところがあり、第一子の時も女の子圧が激しくまたか残念と言われ不快でした💦(義兄の子供が男の子なので)

コメント

はちママ

実親にはすぐ言いましたが、義親には聞かれるまで言いません🙂
ちなみに、完全同居ですがまだ聞かれてないので言ってないです🤣

• ママリ

ママリ

完全同居なんですね😊
    聞かれたら話すパターンですね💓ありがとうございます✨

• 12月8日
キャサリン

わかったときにすぐに電話して知らせました😅
産まれてくるまでの楽しみにすることにしたので性別は聞かないです❗言うのはどうでしょうか?
もし女の子なら胸はって『美味しいもん食べさせてー』オーラ全快で言うのも手ですが💦

• ママリ

ママリ

すぐに電話で報告されたんですね😊
    産まれてくるまでの楽しみ良いですね😆旦那と会議してみます😍笑

• 12月8日
ままり

うちの義母も女の子圧すごくて、逆に女の子だった時は、
産まれるまでのお楽しみに聞かない事にしました!って言って言わなかったです。‪w
女の子って言ってでてきたら男の子は有り得ると思ったので期待させるのも嫌だったのもありますが。‪w

• ママリ

ママリ

その気持ち分かります😆‼︎‼︎相手の希望通りでも女の子だと生まれるまで分からないって言いますもんね😆💕

• 12月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

性別は、実の親には分かってすぐ、義両親には生まれてから性別教えました。

妊娠自体も、うちの場合義両親とは頻繁に会えない距離なので妊娠6ヶ月位で教えました。同じくデリカシーにかけてる人達です笑

• ママリ

ママリ

産まれてから報告されたんですね😆‼︎
    同じデリカシーない人達なのですね💦頻繁に会えない距離だと事後報告可能だからナイス判断でしたね!笑

• 12月8日