※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。つわりで食べるのを我慢しているが、増え続けている。食べたいものが食べられず、困っている。健診で増加が気になる。増加を抑えたいが難しい。

愚痴です。。。
同じような質問沢山読みました。体重管理についてです。
明日から30wになりますが妊娠前より5kg増えています。つわりで減ったところからだと7kg増えています。
悪阻が地味に続き口が気持ち悪かったり味覚が変で味のないパンとバニラアイスしか美味しく感じなかったりしています。食欲はあるのですが食べちゃうと1日で1kgとか余裕で増えて戻らないのでものすごく食べるのを我慢しています。特に炭水化物と塩分。夜ご飯は元々お酒とおつまみですませていたので今は食べていません。お腹が空いたら氷を食べています。
1人目も2人目も10kg以上増えて難産だったので増加を抑えたいのですが食べてないわりにどんどん太ります。明後日健診ですが2週間で2kgも増えてしまいました。
1人目も2人目も仕事、運動しまくってましたが維持できませんでした。便秘もしていません。浮腫もないです。産院では普通体型なので体重は気にしなくていいと言われていますが自分が太りたくないんです。もうどうしたらいいのか。。。食べたい物を食べれないのが辛くて辛くてもう出てきてほしいくらいです😢

コメント

月

めちゃくちゃわかります!!
後期はほんとみんなに空気吸ってるだけで太るって何度も言われました🤣
一人目が12kg増→産後1年ぐらいかけて10キロは落としたけどその後コロナ太りプラス妊娠でもう最悪です。。
対処法わからないですが、男はほんと気楽でいいよなって思います!
大口で頬張る旦那がむかつきます!🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと男は気楽でいいですよね。昨日も夫がお腹いっぱいカレライスを食べていて私は何なんだという気持ちになりました。食べたいものも我慢、重たい体で動くのもやっと、恥骨は痛い、眠たいのに寝返りが痛くて起きる、生む時は生死をかける、もう嫌なことあげたらキリがないです。それがわかってて妊娠したんですけどね。。。賛同くださってありがとうございます😭

    • 12月8日
はにぱむ

気持ち分かります😢
私も中期まで吐きつわりで体重増えてなかったのですが、つわりがマシになると食べれるものを食べれるだけ食べてしまって産む時には12キロ増えてました(笑)
検診の前日に少し控えたりしてましたが意味なく😂
我慢しているだけ本当に偉いと思います😭
アドバイスになってませんが、応援してます🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    ほんとに辛いです。1人目、2人目はここまで我慢してなかった気がするので余計に。。。
    早く生んでしまいたい😢

    • 12月8日