※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

モアレディスでの出産について質問があります。無痛分娩の手順や痛みについて知りたいです。助けてください。

岐阜のモアレディスで出産された方にききたいです!
出産した後は赤ちゃんとすぐに同室ですか?
それとも一晩は預かってもらえるとかですか?

無痛分娩を希望しているんですが、計画無痛だと促進剤を入れる前から麻酔を入れてくれるんですか??

また、一人目の時の陣痛は腰が痛くなるタイプだったんですがそれでもちゃんと効いてくれるでしょうか??
多少なりの痛みは仕方ないと思っていますが、痛くなってきたら増井を追加してくれるとかもありますか??

色々とすみません!
一つでも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

さち

普通分娩でしたが。

赤ちゃんは、当日夜は預ってもらえて次の日から同室でしたよ!

えみちん

計画無痛で出産しました
促進剤を入れる前に麻酔しますよ!
陣痛の痛みはなかったですが、骨盤が開く時の痛みはありました。
人によって麻酔の効く人と効かない人がいるみたいです💦
耐えれない痛みだと麻酔追加してくれますよ!

先生が麻酔が効いてるかどうか何回も確認しに来てくれます。

赤ちゃんは出産の翌日から同室です。

サム☆

赤ちゃん一晩預かってくれますよ😊
翌日朝の9時頃に赤ちゃんを迎えに行くので、夜遅い時間に出産だと、あまりゆっくりできないかもです💦

私は完全に痛みがなかったので、促進剤を入れる前に麻酔だと思います🤔痛くなったら麻酔入れてくれますよ👍腰より上まで麻酔効いていたと思うのできっと大丈夫だと思います☺️

ぽん

回答ありがとうございます‼️
ちなみに無痛分娩は24時間対応してるんですかね?💦
もし夜中までかかった場合などに麻酔を切られるとかありますか??

えみちん

無痛分娩は24時間対応してないと思います
私は朝から無痛の麻酔してお昼すぎには産まれるだろうって先生に言われましたが なかなか子宮口が開かなかったので手を入れられて無理矢理開かされました。でも麻酔が聞いていたので全然痛くなかったですよ

サム☆

1人目は夜の10時、2人目は朝7時頃に出産でしたが無痛分娩でしたよ‼️
特に2人目は夜中に陣痛来て朝5時頃に背中に麻酔の管入れました😊
なので24時間対応している気がします🤔
夜中は麻酔できないとかの説明もなかったですし…😱