※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

事故で保険会社からの補償手続きが進まず、病院も診断書を書いてくれない。1ヶ月経ち、再度確認するが、強く言ってもいいか迷っている。

10月末に事故に合いました😫💦

病院に通い、保険会社の方から
休業損害や、慰謝料部分をいただけると
言う事でした。

保険会社は病院に11月の頭には
「10月分の診断書・診療明細書」の方を
求めていましたが、病院がなかなか書いて
くれず、途中に私からも「保険会社さんは
10月分の診断書と診療明細書をお願いされてる
のでお願いします」と言うと
「分かりました~」と言ったのに
今に至ります。保険会社の方も
手続きが何も進まないと言っていて…😖💦
病院の方に再度確認のお電話をすると
「診断書は完治しないと書かないので~」と
言われて、言ってる事が毎回違って
だんだんイライラしてきました😂
「完治しないと書かないので~」と言われて
「いや。私もう完治してます。なので
書いてください。」と言うと「お答え出来ません~」
と😂😂😂はぁ?って感じです😂

こちらはその診断書と診療明細書が無ければ
何も進まず…休業もしてるし、病院代の方も
私が立て替えているので生活がカツカツです。

既に1ヶ月……あと1週間後ぐらいに
もう1度確認しようと思ってますが、
まだ書いてないと言われたら強く言っても
いいですかね……😂💦あまりにも
長すぎて……😅

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に直接話しましょ🥺
診断書かいてくださいと!🥺
病院代って、建て替えないといけなかったですか?
わたしはずっと無料で通ってましたよ😭😭💦💦

  • ままり

    ままり

    先生に直接言いたいですが、
    受付で何て言えばいいのか…😫💦
    本来は、事故での通院はこちらが
    負担したくてもいいのですが
    私が通っていた病院は、どんな理由でも
    診察代はその場で支払う事になってる
    みたいなので私が立て替えてる状態
    です😖💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付で、先生に相談があるので診察希望ですって言えば大丈夫ですよ🤗💓
    受付さんと、話が噛み合わなくて診察室に入ってこられる方結構いますので、平気ですよ✨

    そういう病院もあるんですね😨
    過去に、後から支払われなかったケースがあるから
    予防線はってるんでしょうかね😓💦
    自費はなかなか辛いですね😭😭💦
    はやいところ先生と、お話ししましょ❤︎❤︎

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    前回、診断書の事ではなく治療の事で
    相談したくて病院に行き看護師さんに
    「先生に相談があって…」と言うと
    凄い威圧的に「何の相談ですか?」と
    言われて「治療についてです…」と
    言うと「治療の何の相談ですか?」と
    凄い怒って言われて……😫💦
    今回、「相談があるので」と言うと
    「何の相談?」と聞かれてこちらが
    「診断書の件で」と言うと拒否
    されそうで……😭本当は先生に直接
    合って話したいですが…😭💦

    私もビックリしました😅保険会社の方からも
    料金は払わなくて大丈夫ですので!と
    言われていたのですが、そこの病院は
    即支払いがルールでした😂💦
    診断書と診療明細書がないと休業損害と
    実費で払った診察代が返ってこないので
    困ってます😭💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

そんな看護師がいるんですね…😱
同じ看護師としてショックです💦

いっしょに付き添いして私がその看護師に言ってあげたいくらいです💦

今後の通院について先生に相談したいです。
って言えばいいかなと、おもいます🥺
通院するかしないかの治療方針を決めるのは先生と患者側に
決定権があるので看護師は間に入れないはずです!

診察室に入ったら、もう通院やめようとおもうので
診断書かいてほしいです。
結構前から受付には頼んでいるのですが
こちらも自費で通院歴しているので、
生活がかかっておりますのではやめに記入お願いしたいです。
って言えばいいかなとおもいます!
だいたいの出来る日にちも、確認しておいたほうがいいですね!
手帳でも開いて、その日あたりにチェック入れたり、メモ取るフリもしておいたら確実だとおもいます!
まあ多少の前後はあるとおもいますが、これくらいしておかないと言った、言ってない、になってまた揉めるので😖😖💦
一番最初に診断書お願いしたのは、いつですか?
その日にちも先生に伝えておくといいですよ😣😖

病院によっていろんなやり方があるんですね🥺
なんか周りにあまりオススメしたくない病院ですね💦

  • ままり

    ままり

    温かいお言葉ありがとうございます😭

    通院は既に終わっています😖
    なので余計病院へ行きづらくて…😖💦
    診断書は保険会社から11月2日に病院へ
    「10月分の診断書・診療明細書を
    送ってください」と書面で送られています。
    でも10月分のですら、未だに書いて
    もらえていません😭そして痛みも
    なくなり11月末には通院終了してます!
    保険会社さんは、もう通院も終わってるのであれば
    10月の最初の診察日~11月末までの
    診断書で出してもらった方がいいですね💦
    と言われました。別々で書いてもらうと
    また時間かかりそうですからね…と
    苦笑いでした😅💦
    保険会社さんの方から11月末に病院に
    「そちらがなかなか書いていただけはいので
    何も進めれません。治療も終わったので
    早期に書いてください」と言ってくださいました。
    先週末に私が病院の方へ確認すると
    まだ書いてない。いつになるか分からない。
    その一点ばりでした😖💦

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

通院終わってたんですね😭
ならば、電話でも難しいですかね?🤔
何か言われても、先生に繋いでください。先生にだけお話しがあります。っでいいかなとおもいますが…😣
もし何か言われても、あなたに話す必要ないですっでいいかなとおもいます!😣

保険屋から言われても動かないところは動かないですからね😭
先生そんなに忙しいんでしょうかね…😭
受付さんはただ書類を先生に回すだけで、あとはノータッチなので
あとは先生に直接けしかけて書いてもらうだけなんですけどね😭😭