※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食前にお腹が空いて泣いてしまうので、早く食べさせるべきか悩んでいます。離乳食が進むと、食べることで泣き止むのか不安です。朝は起きるのが遅いので、朝に離乳食をあげています。

離乳食をあげる前にお腹空いた泣きをされてしまいます。
起床して最初はご機嫌なのですが、起きてから30分するとお腹が空いて泣き出してしまいます💦

みなさんもっと早く食べさせているのでしょうか。

今はペーストをチンしてただ出してるだけなので、良いのですがこれからだんだんダシを使って料理っぽくしていく際に間に合わないんじゃないかと心配で💦

離乳食が進むと、食事=お腹を満たすものと分かってきて、泣いていても食べ出したら泣き止みますか?

今日は、泣きながらも食べていましたが、麦茶の練習まではできずミルクになりました😣

(朝寝から起きると不機嫌なので、朝も起きるのが遅いので離乳食を朝にあげています)

コメント

ママリ

うちも離乳食あげる前にお腹すかせて泣かれたので、離乳食の時間を早めました!!
うちの子は泣いていても、食べ始めたら泣き止んでましたね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    起きたらすぐに離乳食に取り掛かります😭
    そのうち泣かなくなりますかね😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

泣かなくなりますよ😊
    うちの子も離乳食あげた当初は泣いて慣れるか心配でしたけど、時間の調整で試行錯誤して2~3週間で慣れました👌

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💗
    希望がみえました🤗✨
    好きになってもらえるようにがんばります💗

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

離乳食わたしはフリージングしない派でやってきたので大丈夫ですよ😉👌💓
    息子さんもきっとご飯大好きになってくれるはず💓
    大変ですけどご飯作りお互い頑張りましょうね♪

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

フリージングしなかったのですか!すごいです😭!
    はい!まだ始まったばかりで憂鬱になってますが頑張ります😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

最初に口にする物だから出来たてを食べさせてあげたいという私なりの見栄みたいなものです🤣笑
    離乳食分からないことだらけなので、わたしもここで質問したり調べたりしました!!
    食べてくれるものが増えてくると嬉しくなるので頑張ってくださいね⸜❤︎⸝

• 12月8日