※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

口座を見直したいです。旦那と私の口座状況や今後の投資、保険について相談したいです。楽天口座についてアドバイスをお願いします。

口座を見直そうと思っています!
おすすめやアドバイスあればお願いします🌟

●旦那
三井住友:給料口座、貯金800万
ゆうちょ:貯金600万

●私
みずほ銀行:給料口座、貯金100万

私も旦那もアルバイト時代に
指定された口座をそのまま使っています!
いま職場同じなのですが
指定がないのと、子供も産まれたので
管理しやすいようしたいと思って
見直しを考えています!
保険はかなり勧誘されたのですがまだ検討中で
投資もこれから始めたいと思っています

楽天口座が気になっているのですが
アドバイスあればお願いします!
皆さんならどうするか、、、とかも
教えていただきたいです🌟

コメント

まぁこ

ゆうちょと大手の銀行は持ってた方が良いと思います。

変える必要あるのかな?と言うのが本音です。
ちなみに娘と息子の口座はゆうちょ銀行にしました。

私は田舎育ちなのですが、大手のはATMがかなり少ない(三菱UFJが無く三井住友は車で30分の所)か、コンビニなどで手数料がかかるか、なので。

今はクレジットやスマホ決済もあるので、特に不自由感じてません。
あとは家を買う時に指定の口座言われると思います。

あくまでもご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭❤️参考になります❤️詳しく教えていただき嬉しいです!旦那にも話してみます😆

• 12月8日
まぁこ

補足ですが。
楽天でよくお買い物されるなら、楽天が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの補足までありがとうございます🥺❤️

• 12月8日
ちゃちゃ

あおぞら銀行バンク支店おすすめです!
ネット銀行がお嫌いでなければ、金利が0、2%で、
三井の800万そのまま移行するだけで、年間結構利息貰えるんじゃ無いでしょうか❤️ちょっと良いご飯食べられるくらい?

楽天銀行も使ってます。
楽天証券で投資されるなら、楽天銀行作っておくと便利です!

みずほは通帳有料になりますし、、アプリの通帳だったら、ネット銀行の方が使いやすいので、我が家は年内でみずほ撤退します😅

ゆうちょも便利ですが、、、あまり良いニュース無いので、随分前に使うの辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおぞら銀行バンクですね!
    調べてみます🥺❤️

ちゃくまさんもみずほ使ってるのですね!私も撤退考えて色々検討してみます🌟笑

ゆうちょ、そうですよね💦私も思ってました💦都内なのでゆうちょじゃなくても不便は感じないので他のところへ変更考えていて

楽天と、あおぞら、しっかり調べてみます(o^^o)❤️ありがとうございます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

楽天銀行使ってます!
楽天証券も(ETFの手数料無料とか多くてお得なので)使ってます。楽天証券も作るなら、楽天銀行の普通預金金利を0.1%にできるのでおすすめです😊
私も複数銀行に口座持ってますが、楽天銀行に一番大きい金額入れてるので利息が結構入りますよ!キャンペーン定期もたまに金利0.15%とかありますし🤭

ちなみに決済(電気水道とか)はほぼゆうちょです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❤️❤️楽天使われてるのですね🌟お得情報ありがとうございます🥺✨

決済ゆうちょなのですね(o^^o)💗ゆうちょ決済でのメリットはありますか??質問すみません😓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょの理由は現在地方暮らしで、今後も転勤族だからです😅
    都市銀がない地域でもゆうちょはあるので入出金の利便性からですね💦

ただしクレジット決済が出来るもの(家賃など)は全てクレジット(楽天カード)にしていて、楽天カードの引き落としは楽天銀行です!(楽天ポイント倍率が上がるため)

ちなみにゆうちょ→楽天銀行へは常に資金移動が手数料0でネットで出来るので、そういう意味でも重宝してます😊給与口座はゆうちょなので✨

• 12月13日