※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2a22
ココロ・悩み

旦那が頼りで、飲み会で悪酔いして帰宅。子供のために帰ってほしいが電話に出ず、信頼できない行動が続く。お姑さんも心配している。

いつもお世話になっています

旦那が毎年忘年会や毎回飲み会に行く時
土曜日飲み会になって日曜日のみ休みです。
私には実の親とも関わりがなく旦那だけが頼りなんですが
お腹に子供いる時から今もずっと言い続けてきてはいることですが飲み会に行く時は1件目だけではなく3件は行きます。
そしていつも行くたび旦那はお酒をあまり飲めないのにも関わらずお酒に飲まれてくるため悪酔いして帰ってきています。
私はきちんと旦那に子供お腹にいて体調悪いから1件目でちゃんと社長さんに断わって帰ってきてね。
やいつ生まれるかわからないから電話には出てねなど言ってもなにかあってかけても電話は出てくれません。
子供が生まれてからも週末しか旦那は休みがないし
子供もパパーーっとパパ好きで言うため週末子供を遊ばせに出かけたいから子供のためにも帰ってきてあげて?3件目まで行くと次の日の午後までお酒ぬけないから出かけられないから1件目で旦那が断わってほしい。子供が体調悪いときなにかあった時も連絡つかないとパパしか頼れないし困るから電話にも出てねなどと1週間前から言ってるのですが…電話も出ません。
守ってもらえたこと1回もなくて
旦那のお姑さんとも仲はよくいつもお姑さんには相談してお姑さん含めても相談はしてお姑さんも言う事はハッキリ言ってくれて
旦那もいくたびウコン飲んで子供のためにも早く帰ってくる、なにかあったら電話してね?と言い飲みに行きます。
ですが毎回旦那は口だけっ断わる意志も弱いため
しまいには先週
7月30日にも飲み会あったのですが旦那はちゃんと早く帰ってきます!電話も出るからなにかあったら電話してねといわれて
めったにない土日休みで私と子供は楽しみにしていて旦那には子供と出かける話しもしていたのにもかかわらず
その日は旦那は朝の4時に帰ってきて朝帰りされました。旦那はキャバクラに言ってきたと言われ
私はもう旦那を信頼できなくなってしまいました。もちろん旦那の
お姑さんも知っていてこのままじゃ人生棒にふるよなどとまでも旦那にハッキリ言ってもらえました。

同じような方いましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

凛

回数は多くないですが、朝帰りの飲み会は妊娠中からありました。
キャバクラじゃないと信じたいんですけど、聞きません。
でも回数多くないからという理由で何も言ってません。
仕事でのストレスや気晴らしに飲み会に行くなとは言いませんが、ちょっと辛いですよね。

というか社長さんの配慮もかけてるのかなぁと思います。
子持ちなのに朝帰りさせるって、、、

お姑さんと仲がいいのでしたら、1度家出してみるとかどうですか。
帰ってきたらいないって焦りますよ、きっと。

パパとの時間大切にしてあげたいですね。

  • 2a22

    2a22

    コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。朝帰りは子供いるため辛過ぎました。
    仕事の付き合いも理解してるしストレス発散になる事も理解してるんですけど、あまりにもちょっと酷いですよね。。
    妻だっていろいろストレスあるし気晴らしだって子供いるからできないことの方が多いのに。
    配慮のはの字もないですよね。。本当子持ちなのに妻は心配で寝れないのにもかかわらず

    • 8月1日
  • 凛

    ちなみに社長さんと会う機会とかありますか?
    うちは飲みに行く人たちと会ったときに、早く帰してくださいね〜〇〇ちゃんが寂しがってます♡とか、最近パパとの時間が少なくて〜とかよく言ったりしますよ!

    あと、つい最近娘が風邪ひいて、看病とかで私もストレス爆発!
    泣きながら喧嘩しました!
    厳密に言うと、一方的ですけど笑

    • 8月1日
  • 2a22

    2a22

    社長さんとか会う機会は1度もないですよ。
    いいですね〜最近パパとの時間が少ないだなんて言ってみたいです✨

    そういう機会会社側が作らないんですよね。。だから私今回社長さんに電話しょうと思ったんですけど、旦那にやめてくれって言われちゃって(笑)
    私からしたらいやいや私から言われたくないなら自分で最初っから断ればいいじゃん(笑)って思ったんですけど(笑)

    子供の看病はストレス爆発しますよね!
    子供が風邪ひくと本当大変ですよね(笑)
    私もほぼ一方的ですよ(笑)

    • 8月1日
  • 凛

    飲みに行く会社の人とかは家も近いのでたまにあったりします。
    会ったらラッキー言ってやるーって思います!笑

    電話されるのが嫌ならちゃんと言って欲しいですね。
    子供のためにガツンと出来るといいんですけど。
    私なら家出します笑

    • 8月1日
  • 2a22

    2a22


    えー!そんな家も近いんですか!羨ましいです✨
    会ったらほんとラッキーな気持ちわかります(笑)


    そうなんですが。。自分で旦那は言えないんです。。もうほんと信じるのがトラウマです(笑)
    私も家出したいです(笑)
    もういやです(笑)

    • 8月1日
  • 凛

    正直、旦那なんて信用してません!
    期待すると落胆が大きいので、何も望まないことにしてます。
    それを言ったらひどくショック受けてましたけど、当然のことしてます。
    うちはサーフィンするんですけど、娘が39℃の熱だしてるのに普通に海いっちゃいますからね。呆れました、さすがに。

    • 8月1日
  • 凛

    って私が愚痴っちゃってすいませんm(_ _)m

    • 8月1日
  • 2a22

    2a22

    やっぱりそうなりますよね。本当もう旦那なんか信用しません!
    愛海さんの言う通り望めば望むほど私がどんどん傷ついてます(笑)
    結構男の人は傷つきやすいですよね(笑)

    えー!高熱あるのに自分のご趣味に…呆れますね。私も呆れますもん。。

    ややお互い愚痴っちゃいましょう(-´∀`-)
    ストレス発散大事ですしね✨

    • 8月1日
  • 凛

    ちなみに旦那なんか信用しないって言うのは母からの受け売りです笑
    うちの父も自由で何にも考えてない人なので。
    そういう親だと悲しくなります。
    子供にはそう思って欲しくないですけどね。

    • 8月1日
  • 2a22

    2a22

    そうなんですね。
    確かに子供にはそう思って欲しくないですよね…

    • 8月1日
  • 凛

    ママがパパをバカにしてると、子供もバカにするようになります。
    いざっていうときに叱っても効果がなくなったりします。
    なので、子供の前では旦那の嫌な話はうちはしません。

    でもいない時は言いますけどね!

    • 8月1日