※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
サプリ・健康

たすけてくださーい😭奥歯の銀歯になってたところの歯が欠けて、お昼ごは…

たすけてくださーい😭
奥歯の銀歯になってたところの歯が欠けて、お昼ごはん食べてたらさらに崩れてきました😭

歯医者は予約したもののこれは抜歯ですかね?😭
痛みはなくて神経もある歯です🦷

同じように歯がかけて崩れてきた方いませんよね?! 😭

なんか衝撃すぎてわらえてきました😭

コメント

りこ

歯科の仕事してます。

虫歯の程度、かけ具合にもよりますが、あまり抜歯はしないかと思います。大きめの銀歯になるかと思います。

奥の方まで虫歯が進行してたり、痛みが強かったりすると神経抜いたりはあるかもしれませんねー😢

• あーぱん

あーぱん

痛みはいまのところないんです😭
    奥歯の内側が歯茎近くまで穴空いちゃいました😭

• 12月8日
  • りこ

りこ

そうなんですね。とりあえず急いで診察してもらいたいとこですね(T . T)
    ちょっと見てないのでなんとも言えなくてすいません…

• 12月8日
いりたけ🍄

グッドアンサー出てるのにすみません😅

何年か前に私も上の奥歯が虫歯でかけて(元から治療済みで神経はなかった)凄いことになったんですが、抜かずに半分以上削ってセメントみたいので型どってその上から銀歯を被せましたよ!笑

もしかしたら神経は抜くかもしれないですが、今は抜歯ってあまりしないと聞きました😊

• あーぱん

あーぱん

ありがとうございます!
    まるまる銀歯になった感じですか?😭
    わたしも抜歯じゃなくてまるまる銀歯になるほうがいいです😭

• 12月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そんな感じですね!
    パカッと銀歯がハマってるというかくっ付いてます(笑)

• 12月8日