※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、水分不足で困っています。ストローマグで飲ませても吸っては口から出てしまう状況です。

7ヶ月頃からリッチェルのストローマグで練習をしだして1ヶ月少し‥
一向に飲める気配がありません。
吸うことは出来ても、飲み込まず全て吸っては口から出て‥の繰り返し。

哺乳瓶拒否のため完母ですが、ウンチがコロコロしてきてます。完全に水分不足ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

うちの子も最初そんな感じでした
吸うけど飲み込めずだらだらする

コップに挑戦はどうですか?

• まろん

まろん

いつの間にか飲めてたといった感じですか?☺️

スプーンで水分を摂らせたりするのですが、多めに入れるとすぐ咽せるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    コップ大丈夫ですかね?

• 12月8日
  • ままり

ままり

そうですね、いつの間にかのんでました

お味噌汁とかのんでたんでコップもすぐでした

• 12月8日
えみま

うちも完母でストローマグ苦手でした💦💦
リッチェルのスパウトも結局ストローなので飲めなくて、ピジョン のスパウトなら飲めました❣️
育児グッズって周りの子が良いと言っていても自分の子には合わなかったり、使ってみないとわかりませんよね😭

• まろん

まろん

リッチェルも試されたんですね💦
    ピジョンに変えたらスムーズに飲めるようになりましたか😊?
    そうなんですよ‥皆さんリッチェルでスムーズに飲めてるのに焦ります😭

• 12月9日
  • えみま

えみま

ピジョン のスパウトに変えたらスムーズに飲めましたよ❣️
    ある程度大きくなってからはリッチェルのストローマグでも飲めるようになりました😊
    ピジョン もストローのアタッチメントがあるので、今はどちらも使ってますよ♫ピジョン は軽量もしやすくて料理作る時も使ってます🤭ムダにはなってないです🤣

• 12月9日
  • まろん

まろん

本当ですか!マグで飲んでくれたらどれだけ楽なんだろ〜と思う日々です😭
    リッチェルもコンビも試したとなると、残すところはピジョンです🤣👍
    まさかのマグが軽量カップに‥(笑)←その一言で決めました!早速買ってみます✨

• 12月10日