※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

スマホゲームばっかりやっている旦那にゲームの時間を短くしてもらいた…

スマホゲームばっかりやっている旦那にゲームの時間を短くしてもらいたいんですが、言っても聞いてくれないので何か良い方法ありませんか?

家にいるときにゲームばっかりやっていることにムカついて、定期的に我慢出来なくなってキレています。
そのときは少なくするって言うのですが、またしばらくすると同じことの繰り返しです。

私は子供といるときはなるべくスマホ触らないし、テレビも見ないようにしています。
旦那はテレビ見ながら、スマホゲームもやっていて、腹立ちます。
私と全く同じには無理だとしても、もう少し子供と遊んだり、私と話したりして欲しいです。

言っても聞いてくれないから、嫌になっちゃいます。。

コメント

同じだけ自由時間もらえばいいと思います🥰
うちは、休みの日は完全に半々で、私が多く家事育児することはないです!

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちの旦那は子供を預けてもテレビつけて、スマホしてるので、それをやめてほしいんですよねぇ。

• 12月8日

うちの旦那も似ています😭😭

トイレ、お風呂には携帯は欠かせないみたいで携帯依存症です😱
しかも画面はいつもゲーム。
SNSなどは本当に疎いです。
付き合っている時に聞いてみたら癖って言われました😭
お風呂ではYouTubeを見るから持って入るそうで、いつか水没して痛い目にあえばいいのにーーと心の中では思ってます🤭🤭

うちの子はまだ小さいので一緒に遊ぶとかは無いですが授乳中などにも触っていたらちょっと態度を冷たくしちゃったりゲーム本当好きだよね、って怒っている感じで言ったら気づいて謝ります😂
性格悪いですね私ww

• ちゃんこ

ちゃんこ

ゲーム依存症ですよね😨
    私が何か話しかけてもゲームしたまま適当に返事するのもムカつきます。
    私は怒ると泣いちゃうので怖くないみたいで、全然こたえません。

• 12月8日

退会ユーザー

分かります!分かります!!
    手が当たってアンインストールされたらいいのにと本気で思ってしまいます😅
    感情的になっちゃうと私もたまに涙出ます😭
    なんか怒ってるのに泣いてしまうと悔しい気持ちになります。
    うちは、私が明らかに不機嫌になるとごめん、とかご機嫌取りをしてくるのがムカつきます😵

• 12月8日
ぽん

旦那さんのご飯作りとか、洗濯とか、しなければいいかと‼️
スマホでゲームする時間があるなら、自分でやりなさいって言って、お子さんと遊ぶ時間にあてた方が、ストレス溜めずに済みそうな気がします🙋‍♀️

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですねぇ。
    家事とかはけっこう分担してるんですけど、子守に関しては私ばっかりですね。
    子供の近くにいればゲームしてようと子供の面倒みてるに入るみたいです。。

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那も、娘のそばに居るのに、スマホばっかりで、こないだ注意しました‼️
    出産前に「子どもばかりじゃなく、スマホばかり見てそうやわ🙄」って伝えたら、「子どもばかり見てやる‼️」って言ってたのに、スマホばっかり……
    証拠のスクショもあるので、突き付けました🙌
    でも、スマホが気になるらしく、次やってたら、目の前でスマホ壊そうかなって考え中です🙄

男の人って、スマホが恋人なの⁉️ってくらい、スマホばっかりですよね😅

• 12月8日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

私がキレてるときも手からスマホ離さないですもん。
    どんだけ好きなのって思いますよね。
    ホント投げ捨ててやろうかなと思うときあります。
    なんで行動を制限されなきゃいけないのって言われますが、こっちは自主的に制限してるだけで、自分だけ我慢してるって思うことがおかしいですよね!

• 12月8日

うちもゲームばっかりしてます😑
ゲームの時間を短くして!って言っても変わらないと思うので、旦那が携帯を触らせない状況をなるべく作ってます。
平日は私は仕事してないので大目に見て放ってますが、休日はなるべく外に散歩に一緒に行ったり、家では携帯しそうな時に洗濯畳んどいて、掃除しといてってお願いしたり、子供の相手は絵本を読んであげて、おんぶしてあげてといえば携帯は触れないのでそう言ったりしてます。
と言っても、その隙に携帯は触るんですがね😑😑

• ちゃんこ

ちゃんこ

スマホしてるから、赤ちゃんがウンチしてるのにも気づかないし、面倒みてるようで全然見れてないです。
    そして生返事なので、私がやっといてって言ったことも何回も何回も言わないとやらないです。
    いちいち指示しないと動かなのはそれはそれでムカつきますねー!

• 12月8日

退会ユーザー

わかります!うちも赤ちゃんの時言わないとオムツ変えない、ミルクもあげない、でした。
    今やって欲しいことを言ってるけど、相手にとっては今日中にやればいいや的な考えなので、今○○やって。って言ってそのまま睨んで動くのをジッと見てます。まだ?まだ?って催促しつつ。
    ほんとめんどくさいですよねー!🤮

• 12月8日