※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園は2キロ先で検討中。保育料が安く、施設も良いが距離が不安。自転車未経験で心配。励ましを求めています。

2キロ先の保育園、電動自転車買うつもりですがしんどいですかね?💦

激戦区、求職中なので認可外保育園の見学に回ってます。今日行った保育園が検討してる園の中で家から1番遠いのですが、

◉保育料25000円でやすい、
(認可だと49000円 他の認可外も4万円前後)

◉平家で日当たりがよく小さいけどお庭もある
 (他はマンションの1階、狭い、暗い💦)

◉オムツ処理してくれるオムツ処理代もなし
 (他の園は持ち帰りか処理代500円とか)

◉住宅地なので車の通りが多くない

上の点でもうかなりいいなと思ってます。
が距離的に不安も、、

最寄駅も近く、近所に比較的なんでもあったので自転車にいままで乗ってない生活してたので不安があります。

2キロ大丈夫!って後押しが欲しいです、、笑笑😂

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車あるなら2キロ全然大丈夫ですよ!

うちは2キロ+急な坂ありますが、
毎日行ってたら慣れました👌

同じ園にもっと遠いところから来てるお母さんもいるので
気持ちの面でも気楽なのかもしれません。

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    一応遠くから通われてる方もいるみたいだったんですが皆さん車でお迎えと言われてまして😭

ただ大きな坂もないし安心できました!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
hiro

私は、4月入園予定で願書提出で、第一候補が900mで自転車で行きたいと言われたら、お昼寝布団を2人分の着替えなどがあったら無理だよって(義妹が保育士で止められました)😔💦

• ぼー

ぼー

900.mでですか💦
    その園はお昼寝布団はシーツとタオルケットのみみたいなのでそんなに大きな物を持っていく必要はないですが、荷物のこと考えてませんでした😫💦

そこも考えないといけないですね😣
    ありがとうございます!!

• 12月8日
  • hiro

hiro

そうなんですね😌
    それなら行けそうな気がします☺️

私が希望してる園は、昼寝布団一式を月曜日に持っていて金曜日に回収しなきゃ行けないので😣
    駐車場からも少し歩くのでネックですが、先生たちが良かったので😊

• 12月8日
チム

条件がかなり良いのはいいですね😆
私も距離(1.6㎞)があって駐車場なくて毎日弁当だけど、雰囲気良くて園庭広くて周辺の車通りが少ない幼稚園に娘が通ってます。
駐車場がないということで幼稚園まで川を越えなきゃいけないし電動自転車を買いました。
慣れたらそんなに大変じゃないですよー😄

ママリ

何分ぐらいかかりますか??
晴れの日は全然余裕だけどやっぱり大雨の日とかがほんとにきついしメンタルやられます笑

ぷーたん

自転車に乗ってくれる子なら大丈夫だと思います✨うちは近いので車乗るのもな〜と思って電動自転車にチャイルドシート?付けましたが乗るの嫌がって…結局歩きか車で行ってます😱

さおるん

2キロ、おそらく12分くらいですかね。
雨の日以外は余裕と思うのですが、雨の日は辛そうです💦