※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

おはようございます。一昨日から旦那と喧嘩して冷戦状態です。お風呂か…

おはようございます。

一昨日から旦那と喧嘩して冷戦状態です。

お風呂から出たら私は授乳するから哺乳瓶洗ってね。麦茶あげるから。とお願いをしました。

いざ、お風呂から上がると歯磨きを始めました。耳掃除までテレビを見ながらのんびりと。

仕事で日焼けをして痛むのでクリームも塗り始めたところで

それで哺乳瓶洗うのは間に合うのかたずねました。

あーあ、今クリーム塗ったのに意味なくなるじゃん(−_−#)
俺はゆっくりしちゃいけないんだね。

と言われたので

私は、化粧水も塗ってないし歯磨きもしてないし髪も乾かしてないから(−_−#)

って言いました。

じゃ、良いよやるから(−_−#)

は?今頼んだ訳じゃねーし(−_−#)

私から話しかけていません。
無視はせず、反応はしますが全く笑えません。

あーイライラする。

私の用事をやってもらいたかった訳じゃなく、赤ちゃんの用事をお願いしたのにキレられた。

そして一度も謝らない精神。

ストレス溜まりすぎてイライラが止まりません。

今日は旦那が夜勤なのでストレス解消したい。

皆さんはこういう状況の時にどうしますか?
ストレス解消法とか、旦那への仕返しとか笑

教えてください(・ω・)ノ

コメント

こはるママ

本当に旦那ってイライラしますよね!!私達は自分よりも全部赤ちゃん優先にして動いてるのに、赤ちゃんのことより自分優先…本当に自分大好きなんですね(^^;
私だったら、まず家計のお金で少し高めのスイーツとか買って内緒で食べてやります!!
あと、旦那の服とかを足ふきマットとかと一緒に選択したり、落ちた箸洗わずに使って弁当作ったり、旦那の所有物を捨てたり?します!
地味な仕返しですみません(´×ω×`)

男って本当勝手ですよね。
わかりますよ。
仕事で疲れるのは分かるけど、子育てという仕事だってやらなきゃいけなきのは当たり前ですよ。
そんな覚悟もないなら作らんでほしいと思いますよ、本当。
私も同じような感じのこと多々あります。
お願いしておいて承諾したくせに後になって、グズグズ。
うちの場合はご飯食べて眠くなると寝るんですが、子供1人にしとくと家事ができないくらい泣くことがあるので、起こして、お願いだから見てて!と頼んでるのに逆ギレしますからね。
眠いの分かるけど、そんなこと言ったって泣いてる子放っておくわけいかないんだから仕方ないと思うんですけどね。
イライラわかりますよ〜〜

やんちゃ🤺

分かります!!そういう時ありますよ!!
子どもの事たまにお願いした時に嫌な顔したり…
本当にたまにしかお願いしてないんですけどね。嫌な顔されるの嫌だからほとんど頼みません。頼まれた時だけ仕事で疲れたように振舞ってみたり、ため息したり。イライラです。たまには「何か手伝おうか?」とか言えないのかって思います😑
ストレス解消法…私も知りたいです笑
私は結構甘いものに走りますね笑
その時は満たされてスッキリしますが、食べたことへの後悔も後々出てきて凹みます笑
何でも話せる友達が近くにいたら愚痴りまくりますね!!電話でとか😤
仕返しは考えた事なかったー笑

ニャンたち

旦那さんの愚痴言い合うの楽し(笑)
冗談じゃないわ!って感じだけどさ(--;)
旦那はみんなそんな感じねー
結局自分のことしか考えない!

もう私なら同じく返事はするけど基本無視だよね(笑)
モヤモヤ、イライラはもうしょうがない!あきらめて時間が解決するのを待つしかない!
私は焦げた鍋をゴシゴシ「このやろー‼」って言いながら力一杯洗ってスッキリします(笑)

みめ

わかります!
イライラしますよね!
うちの旦那は頼んだらすぐやってくれるし面倒もよく見てくれますけど、たまに仕事を理由に言い訳することがあるので腹たちますね(笑)色々やってくれるので感謝はしていますけど。

女の優先順位は赤ちゃん、周りの人、自分。
男の優先順位は自分、自分、自分。
って感じがします😂少し大げさかしら😂(笑)

ゆっくりしちゃいけないんだねってなんだよって感じですよね。こっちはゆっくりする暇もないわって思います(笑)

私はよく旦那にそうやって仕事のせいにできるのも今だけだからね。
私が仕事復帰したら覚えとけよ。
って言ってます(笑)

手毬花

わかりますー!!
私も先日、

「洗濯物取り込んだりするからお風呂いれてくれる?」
って言ったら、
「トイレ行くから待てるなら入れてあげる」
って言われました。
入れてあげるっていう言葉にムッとしたから自分で入れるわっていって準備してたら、きれてました(笑)

私のストレスの発散法は、
友達やら母親やらここの人達に話を聞いてもらったり、
旦那のスネ毛を無言でむしりま(笑)