※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産準備を始めたいけど、必要なものがわからない。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

7ヶ月になったので、そろそろ出産準備を
少しずつ始めようと思うのですが、
調べてみてもいるものが多すぎる気がして…
必要最低限のいるものや、準備リストに
書かれているけどいらなかったものや
これは産後の方がいいと思うとか、
みなさんの意見教えてほしいです😖💕

ベビー服類や、用品、その他でも
なんでもいいので、コレは買ったら役立ったとか
要らなかったとか、絶対買っておくべきもの
先輩ママさん教えてください😳💞

コメント

せあら

肌着はうんち漏れなどもあるのである程度用意してあると良いと思います。
ご出産は二月末か3月くらいですかね?
コロナやまだまだ寒いということで外に出る機会も少ないと思うので防寒具などは様子見で良いかと🙆‍♀️
売られてるものも冬物が多いと思いますが、あまり買い込まず、室温やタオルケットを重ねるなどで温度調整してあげると良いかと☺️
ベビーカーや抱っこ紐など車がない、スーパーが遠い、自分で行かないと行けないなどがない場合は慌てて買わなくても大丈夫だと思います!
ベビーカー買ったけどほぼ車移動で要らなかった友達いました😅ほぼ未使用。
おくるみや、スタイなどもお祝いで貰ったりする確率も多いので、肌着、カバーオール、オムツ、など、必要最低限で最初は大丈夫かなと思います!※買いに行ける場所が遠いなら多少多めでも良いかと🙆‍♀️
楽しみですね☺️

S字フックはマスクかけたりして持ってきてよかった!って思ったものです!

産まれてからの生活であってすごく良かったのは100均一で売ってる折りたためるメッシュのカゴと小さなバケツです!

メッシュのカゴは赤ちゃんってお着替えしたりガーゼハンカチなど沢山洗濯物が出るのでいちいちネットに入れるのがめんどくさくて、カゴにとりあえずポイポイして、洗濯機回すときに分別して洗濯ネットに入れられます!リビングにも畳めるので気軽に置いておけます🥰

小さなバケツは吐き戻しや新生児の頃はない💩爆発した時につけ置き洗いしておきたい時にとっても便利です😊

入院中や退院直後にご主人や両親が買い物に行けそうなら
買うもの本当に少ないです💦
ミルクや哺乳瓶関連一式揃えましたが
完母になったため全部不要でした😨
退院のときに使う服やおくるみ、肌着、布団などは必須ですが
授乳クッションとかは必要だと感じてから買えば全然間に合うと思いました!

私は総合病院での出産だったこともあり、質素ご飯だったのでおやつ持って行けばよかったなーと思いました😂

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!みなさんありがとうございます🥺💞