※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
住まい

引越しについて🚗サカイとアートどっちかにしようと思ってるんですが、引…

引越しについて🚗
サカイとアートどっちかにしようと思ってるんですが、引越しで利用したことのある方、アドバイスお願いします!

大人2人、赤ちゃん1人 同市内への引越しです。

●アート
13万→7万円
受付、営業ともに対応良かったです

●サカイ
これから依頼予定。

本日中なら値引きできますよ〜ってあるあるの営業されて迷っています。。。
もっと値引きできるのか?!😂

サカイが一番安いと聞きましたが、アートは対応が丁寧らしく、知人も働いてるからいいかなーと思っています🤔

コメント

私のときサカイ9万、アート4万だったのでアートにしました😂😂

• u

u

ええー!アート安い!!😳
    私もそれくらいまで下げられますかね🤔笑
    サカイの見積り見てから、アートに交渉してみます!😂
    ありがとうございます!

• 12月8日
み 🔰 (23)

アートでやりましたが、
28000円でした!
安すぎて心配でしたが、
めちゃくちゃ対応のいい元気なお兄さん達でアートでやって良かったなと思いました!🤩⭐️
配送?とか全てが丁寧で
テキパキ動いてくれて一瞬で終わりました笑
同じアパートの方に
ご迷惑おかけします。とティッシュも配ってくれてよかったです😊
見積もりの時もお姉さんでしたが
対応良くて✨

サカイのが値段は忘れてしまいましたが、アートより高かったのと
見積もりの時にずっーと夜だというのに居座られて2時間近くいました笑
グイグイ来られて怖かったです😂

• u

u

アート安いですね!すごい!
    それにやっぱり対応もいいんですねー😳✨

これからサカイの見積り訪問きますが居座られないことを願います😂笑
    アートの営業さんもサカイが一番安いと思いますって言ってたんですが、けっこうアートの方が安かった人がいて驚きです😳

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月8日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

他社のが安くて〜迷ってて〜みたいな事言うと安くなるって見たので
    他の4社と迷ってて〜って言ったらめちゃくちゃ頑張って値下げしてくれました😭✨笑

• 12月8日
  • u

u

やはり交渉あるのみですね!笑
    私もそれでやってみます😊

• 12月8日
ママリ

トラックの大きさで料金かわりますよ!荷物の量的にはどうですか?
どちらも利用したことありますが、サカイはテキパキかなりスピーディーというイメージで、アートは親切丁寧という印象ですね(笑)
サカイはクーラーの取り付け含んでる料金といわれたのにクーラーの取り付け業者がこのパーツは変えた方がいいですとか色々しつこくて結局別に支払いありましたが、アートの提携業者はそういうこともなくめちゃくちゃ優しかったし、アートの人と業者の人も凄く仲いい雰囲気で良かったです😃

• u

u

アートの見積りは3tトラックでした!
    やはり丁寧なのはアートなんですね😳✨
    全体的にアートの方が良さそうな感じなので、サカイから見積りもらったらアートに金額交渉してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月8日

大人2人、赤ちゃん1人で夏に引っ越しましたが、アートでオプション付けて7〜8万でした!
サカイの方が安いと聞きましたが、社員の質はアートの方がいいと聞き、アートにしました!
七万でも安いと思います✨

• u

u

やはりそれくらいの金額なんですね!
    旦那からも7万ならけっこう安いねって言われました😳
    赤ちゃんいるので余計に社員さんの質とか丁寧さを求めてしまいます😂
    やはり丁寧さはアートなんですね✨
    ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

アートブランドもあるし、アートは女性に優しいので、サカイとアートなら少々高くてもアートにします(・∀・)

• u

u

女性に優しいといいですよね😊
    今サカイの訪問終わりましたが営業さんが酷かったのでサカイはやめることにします💦
    ありがとうございました!

• 12月8日
ちまこーい

サカイ酷かったです😓
当日の担当な方により作業丁寧さには差があるかもしれないですが、おすすめしたくなくなる程な感じでした😓
候補にないですが、ハートってところ安かったですよ✨
エリア内にあるか分からないですが💦

• u

u

サカイ微妙なんですね😅
    今サカイの訪問終わりましたが、営業さん酷かったです😂料金は安めでしたが利用したくないです💦
    ハートですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

先日サカイで引越ししました。家族3人100kmで10万弱くらいでした。

アートは梱包資材?が充実してて、食器とか、靴とか梱包の必要がなさそうだったので、楽そうですごくいいなーと思ってました😊💡でもお値段が数万円くらい高くて……お願いしたかったのですが、会社が費用出してくれることもあり、安かったサカイにお願いしました。

サカイは資材あるけど、コロナの影響でシューズボックスや食器入れも使えませんでした😵

でも対応はとても良くて不満はなかったです💡後に出したいものとか伝えて置くとその通りにしてくれました。
椅子は最後に出すので…と作業中はほぼ座ってただけでした🤗

• u

u

やはり対応については人によりけりなんですかね😊
    サカイの訪問見積りの営業さんが微妙すぎたのでアートに決めてしまいました😅
    コロナの影響で資材使えないことあるんですね😳
    アートもどうなのか聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月8日