※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが平日の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。退屈で外出も難しい状況で、どう過ごしているか気になっています。

1日の過ごし方についてです😣

明後日で3ヶ月になる男の子を育ててる新米ママです。平日赤ちゃんと二人きりの時の過ごし方がこんなのでいいのか?!と思ってます😅
7時起床→リビングへ赤ちゃん連れていきます。
起きてたら顔拭いてあげる。寝てたらそのまま。
機嫌良ければおしゃべり、体操、絵本など。晴れてたらベビーカーで近所を散歩。寝てたらそのまま。(飽きてきて一人でしゃべらせておくことも…😅)
赤ちゃんが寝たら一緒に昼寝したり、録っておいたドラマ見たりして、夕方になったらヨシケイで頼んでる食材で料理し始めてってかんじです。掃除は金土にまとめてしてます。
何せ退屈で仕方ないです💦💦母に言うと『今はねんねだから、そんなこと言ってられるのも今のうちだよ』と言われて、確かにそうではあるんですけど、とにかく今退屈で仕方ないです😅💦
富山に住んでるのでここ最近は外がものすごく寒いですし、もうそろそろ雪も降ってくるのでお散歩もできません。だからといってショッピングセンターはコロナやインフルが心配で避けたいです。(連れて歩いてたら周囲に『こんなご時世に赤ちゃん連れて、まったく』とか思われそう)

平日何して過ごしていらっしゃいますか??

コメント

🦄💭💗

毎日お疲れ様です💓
娘もそんな感じでしたし
今も変わらずですよ🤣

今はズリバイで
動きたいらしいので
散歩より家の中で
ひたすら駆けずり
回ってます😂

ちなみに私は
気にせず(最低限予防済)
イオンとか
ご飯食べに行ったり
しちゃってます🤫🤫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

イオンとかぶらぶらする分にはいいですかね😅家にずっといたら時間経つのが長すぎます!

• 12月8日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

私はストレス
    溜まっちゃうので
    全然出掛けます🤣💓

• 12月8日

うちもそんな感じでしたよ😊
ずっとおうちにいました。
赤ちゃんと一緒に寝て、ドラマ見てーって感じです。
友達とLINEしたりして暇潰ししてました。
だんだん児童センターとか行くようになれば、コロナ対策もしてるし遊びに行けると思います。
あと、無駄に託児所付きの歯医者とかに通ったりして暇つぶししてます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自分のメンテナンス大事ですね!児童センターデビューはいつ頃になるかな…😌

• 12月8日

平日は結構ショッピングモールとブラブラしてます(笑)
人少ないし!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人少ないし誰かとしゃべるわけでもないしいいですかね😂

• 12月8日

退会ユーザー

全然ありだと思います!
    というか絵本とか読んであげてたり逆にすごいと思います💓!

• 12月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😂『もいもい』はじーーっと見てるので多分好きなんだと思います😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になります🥰

10-11じくらいまでは3度寝くらい一緒にして起きたらリビングへ移動。ベビージムに寝転がせるとすぐ興味津々で遊ぶ。私はご飯食べながらTVerでドラマを見る。息子も何故かテレビをガン見している。息子がひとりで寝るので寝たら内職をする。息子が起きたらオムツ替えて授乳しておしゃべりする。洗濯物干す。天気が良ければ抱っこ紐で2-3時頃にお散歩する。帰宅して洗濯物畳んだりする。ご飯何作ろうか考える。作る。息子と遊んで旦那の帰宅を待つですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童センターとかいく人って結構聞きますけど私は行かない派なのでいくなら2人でお買い物デートですかね👼🏻👼🏻
    あと、ちょうど息子が鼻風邪中で子供同士でうつるから気をつけねと言われました!

• 12月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ベビージム!そういえば買ってはあるものの全然使ってなかったので使ってみよう!笑
    児童センターもいいとは聞くけど余計なもの貰っても嫌ですよね😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が見えるようになってすごく楽しそうですよ🥰
    マジな顔して遊んでます(笑)

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

あと数日で3か月になります!お誕生日近いです☺️
我が家もそんな感じで
7時半起床後、リビング移動して授乳か遊ぶか寝るという感じです!遊びもパターンが少なくなってきてお互い飽きてきますよね😂
1人遊びもしてくれるようになったので、機嫌良く遊んでいれば話しかけながら隙間時間で夕飯の下拵えや掃除もできる所したりしてます!
コロナもあってなかなか外出できないお気持ちもわかります😢
もう少し月齢経てばこんなにゆったり時間はないのかなと思うし、外出も気持ち的にしやすくなるかなと思うので今は一緒に休んじゃえって思ってます✌️

お互い頑張りましょう😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こんな感じでいいんですかね😌ちょっと安心しました!そのうちこんなのんびり出来ないですよね…😂

• 12月8日
プテラノドン

わたしも似たような感じです😂
たまに近くのママ友のとこに遊び行っておしゃべりしまくります(笑)

退屈な時も疲れる時もあるけど
この赤ちゃんの時期は今だけ!って思って赤ちゃんと過ごしてます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね😌今だけ、貴重な時だから大切にします✨

• 12月8日
にゃ

抱っこじゃないとお昼はねんねしなくて、赤ちゃん寝ている間は抱っこのまんま、ドラマ見たりです💦

7時ごろ起床でリビング連れて行く、(大体起きてて、この時間ご機嫌なのだ、朝はいそがしいのでチラチラ見つつあんまりかまってあげれてないです😅)自分の朝食、洗顔、洗濯、タイミングみて授乳。

おもちゃや音楽、スキンシップで遊ぶ。
ご機嫌だったら洗濯干す。
ぐずったら抱っこで寝かしつけてソファでそのまま抱っこ😅

そんな繰り返しです!

気分転換は、お散歩中に近所の人とちょっとしゃべったり、土日に旦那に預けて1hくらい1人散歩したり、赤ちゃんとお出かけしたり(まだスーパーとかばぁばんちぐらいです)友達とテレビ電話したり、です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎日同じような生活の繰り返しで嫌になりますが、皆さん同じですよね!頑張ります☺️

• 12月8日