※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠8週で、水のようなおりものが増えることがあります。トイレで白濁した水のような液体が出た場合、ルティナス膣錠が溶けた可能性があります。おりものシートを使用していても、水っぽいおりものは普通です。

妊娠8週です。この時期水のようなおりものって増えますか?

今トイレに行ったら座った瞬間、無意識におしっこではない水のようなものがチョロチョロとでました。色は白濁しています。ルティナス膣錠をしているのですがそれが溶け出たものでしょうか?それにしてもこんなに水っぽいものなのでしょうか?おりものシートしていますが今までも濡れていることが多かったです。

コメント

初期は水っぽいおりものが
とっても多かったです😅💦
何度もシートを変えてました💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

シャバシャバのお水のようなおりものですか?

• 12月8日
きびきびだんご

私も今7週でルティナス使ってますが、すごいシート濡れます😂シートに収まらない時もあるくらいです。
ただでさえ初期はおりもの増えるはずですが、腟錠使ってるとさらにあるあるかなーと思ってます💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね😂シートに出てるのはわかっててもトイレに直で落ちていく音を聞いたらびっくりしちゃいました😂

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!

私も3人目にして水っぽいオリモノが多くて、不安になってましたが病院で診てもらっても特になにもなかったし、赤ちゃん元気でした😂

もし破水してたらもう赤ちゃん死ぬんじゃないか?!っていうくらい水っぽいオリモノ多かったですが、初期あるあるみたいです🤣

• ちゃんちー

ちゃんちー

あるあるなんですね!安心しました😭

• 12月8日
ドラ

ルティナス使ってたときは、おりものシートあふれるほど、出ることもありました。

ルティナス、高いし、何回も面倒ですよね。
あと少しで、ルティナスも卒業なので、こまめにシート変えながら頑張ってください。

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます🥺✨

• 12月8日