※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

旦那と子どもに対する言葉について悩んでいます。イヤイヤ期なのですが…

旦那と子どもに対する言葉について悩んでいます。
イヤイヤ期なのですが、あまりに落ち着かないと、いい加減にしろや殺すぞと言ったり、寝かしつけの時にディズニーキャラクターが天井に映るおもちゃを使う時があるのですが、それのシンデレラをみて、あいつヤリマンやでとか意味わからないことを教えます。やめて、というと、以前喧嘩したときにガミガミ言われるのが嫌と言われていたのもあり、すぐまたガミガミ言うやん、うるさいなーと言われます。
こーゆうのをなんとかするのはどうしたらいいのでしょうか?わたしにもすぐ、死ねとかうざいとかゆってきます。

コメント

それはガミガミ言ってもいい所だと思います!
旦那自身がダメなことをしてるのでガミガミ言われても仕方ない事ですよ😥

• 悠 はるか

悠 はるか

ガミガミも言いますよね!!何回言っても直りません、、、

• 12月8日

旦那さん口悪すぎますね。
子供に悪影響です、、そのうち言い方絶対似てきますよ💧
旦那さんが改善する気ないなら一緒に生活できない!!と言って本気で言ってみますかね。
それでも変わらないなら本当に見切りつけるかもです😩

• 悠 はるか

悠 はるか

毎日毎日言ってるわけじゃないですが、たまにでも嫌ですよね。今は優しい言葉しか使ってないですが、やはり似てきてしまうのでしょうか。今は他の理由で離婚したとも言われていて、家族はいらないとも思っているみたいなのでだからこんなひどいこと言えるのかなとか思ってしまいます、、、

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんに悪影響すぎませんか?
そういうのも虐待になることは旦那さん知ってるんですか?

• 悠 はるか

悠 はるか

毎日ゆっているわけではないです、特に子どもが自我が強くこだわりも強いので、本当に大変で、出てしまうみたいです。頻度が少なくても虐待になりますか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったら「殺すぞ」まで言ってもいいんですか?
    頻度が少なくても日常的にそういうことがあるということですよね。

心理的虐待と(子供の前で「あいつヤリマンやで」という行為は)性的虐待だと思います。
    お子さんの成長に悪影響ですし育った環境が人に与える影響は大きいのでやめさせるかそれが無理なら離れられた方がいいと思いますよ。
    このままだとエスカレートしていくと思います。
    お子さんを守ってあげてください。

• 1月10日
kkk

え、普通に無理です…
私なら離婚します💦

• 悠 はるか

悠 はるか

離婚したくはないんです。直してほしいんですが、、、

• 12月8日
日月

「それ、実母さんの前で言える?おばあちゃんたちに娘が言ったらどう?」って聞いてみたら、うちは落ち着きました。
あとは「娘がお友達に言うと、その親からも嫌な目で見られる。娘が辛い思いをするから言葉には気をつけて。所作も気をつけて。」としょっちゅう言っています。

• 悠 はるか

悠 はるか

保育園で言うやん、やめてよとゆったら、別にいいやん、俺が教えてるってわからんやんと言われました。そーゆう問題ではないですよね。
    義理のお母さんに相談しても、本気で言ってるわけじゃないし一回二回でしょ?と言われました。

• 12月8日
  • 日月

日月

えー!!!
    人の旦那さんに言うことじゃないですけど、親としてちょっと…ですね💦
    子どもが使って良い言葉をチョイスしてほしい😭

• 12月8日
  • 悠 はるか

悠 はるか

ですよね、ほんまに嫌です。
    言っても言っても伝わりません。もう治らないのでしょうか。

• 12月8日
白米

え…最低ですね
かわいい娘の前でそんな言葉遣い😱

私ならうるさいじゃない!二度と口開くなとブチ切れます
死ねとかうざいとか幼稚ですね…

• 悠 はるか

悠 はるか

ブチ切れしたら相手もブチ切れしてきて喧嘩になり、結局なぁなぁになってしまいました。そうなんです、幼稚なんです。大人になってほしいです

• 12月8日
  • 白米

白米

お子さんが3歳、4歳になったら絶対マネしますよ。かわいい娘の口からそんな汚い言葉がでてきても平気なんですかね?
    死ねヤリチンって娘に言われたら目覚めますかね?

保育園で口にしたら絶対親が言ってるって分かりますよ

• 12月8日
  • 悠 はるか

悠 はるか

わたしは絶対嫌です。そんな子になって欲しくない、、、。
    保育園で口にしても俺が教えてるとはわからん、お前が教えてることになるんちゃうと言われました。どちらが教えているにしてもそのような思われるのは嫌だし何よりそんなこと言って欲しくないから言ってるのに、、、話が通じません。

• 12月8日
  • 白米

白米

お子さんこれからどんどん話せるようになるんだから保育園で誰がそんなこと言ったの?!って先生に聞かれたらあっさりパパって言いますよ。

• 12月8日
  • 悠 はるか

悠 はるか

確かに、、、それもゆってみます。てか自分が教えてなかったらいいっていうのもよくわからないですよね。

• 12月9日
  • 白米

白米

ほんとに…
    旦那さんやめてくれるといいですね😣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

誰が教えたか問題ではないですよね…
そんな事口にして娘がどう見られるか…どう思われるか…旦那さん心配じゃないんですかね?

そんな事言ったら大人たちからは可愛くない、下品、うちの子と仲良くなってほしくない、と思われますよ…少なくとも私は思います…

誰の為って娘のためにやめて!って言いましょ!

それでも治らない場合は今すぐじゃなくても離婚に向けて行動しましょ!私も似た状況で将来的に離婚しようと思って準備しています!お互いに頑張りましょう!