※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

4ヶ月の息子には70の服がちょうどよく、80の肌着は購入済み。ロンパースの80は長く着られるお出掛けの服や部屋着に適していますか?

★服のサイズ★
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます!
体が大きくて70の服がちょうどよくなってきました(^ω^)

80の肌着は何枚か購入済みなんですが、これから長く着られるお出掛けの服や部屋着がほしいです♪

まだ、上下別々ではなくロンパースの80が良いですかね?

コメント

pu☆

いま3ヶ月の首が座った息子がいます。うちももう70がぴったりです٩( 'ω' )و この間上下別の服を試しに着せてみましたが腰が座るまでは上を着せるのが大変でした(笑) やはりロンパースがラクです(*°∀°)=3

これからは今までと同じ速度では大きくはならないと思うので、今70であれば、もう半年くらいは着れると思います!
今はまだロンパースのほうが楽だと思うので、70か80のロンパースを少しと、早いと6ヶ月には自分でお座りできるようになる子もいるのでセパレートをちょっとずつ買い足して行けばいいかと思います(*^^*)
お店によりサイズも微妙に違いますから、大きめの70であればかなり長く着れますよ!

うちも大きめなので80になりました(^^)
おすわりが出来るようになったら上下別々が着せやすくなると聞きました。

ゆぅウサ

これから80サイズは長く着ると思うので、80サイズを買うなら、上下別の方が良いと思います(*´∀`)

ウチも、首が座ってからは時々セパレートを着せています。

ロンパースの方が楽ですが、慣れたらズボンも変わらないし、上下別の方が可愛い服も多いです♪

ぽるん

もうすぐ8カ月になる娘がいますが、80サイズでもうほとんどセパレートのものを着せています。今は動くのでほとんどロンパースは着てません。着せるのが大変なので。。成長につれて購入することをおすすめします!

みき♪

皆さん♪回答ありがとうございます(^-^)/♪
確かに上下別だと長く着られそうだし可愛いのもたくさんありますよね♪

まだ、完璧に首がすわってないので、とりあえずはロンパースの方が着させるには楽ですね!

成長に合わせて買います(^-^)/♪

れい

うちの子も大きくて早くから80来てます。8ヶ月前半位まではロンパースがほとんどでした。赤ちゃんぽくていいですよ。

りー

ウチはもうすぐ5カ月になりますが、80です。レギンスとかはタイツはもう90買いました!
そして最近、セパレートにかえました(o゚∀゚o)ノ