※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉ってどこまでの親族にあげますか?私たち夫婦は31歳です旦那の親が…

お年玉ってどこまでの親族にあげますか?

私たち夫婦は31歳です
旦那の親が若くして旦那を産みました。
旦那の父が長男でその弟、妹と歳が10歳以上離れていて
その子ども達がまだ4〜10歳とかです。

年明け、集まりがあるのですが
その子たちにお年玉ってあげるんですかね?
出し渋ってる訳ではないです!(笑)
常識の範囲的なことがわからなくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

集まるのならあげたほうがいいんじゃないかなって思います!
うちはいとこ達も集まるのでいとこの子どもにも渡していますし、うちの子ももらっています😊
小学生までは500円、小学生からは1000円とかですが親同士で話して決めました🍀

pipipipipi

集まってる人には渡します😊

はじめてのママリ🔰

正月に集まるのならなんなら友達の子でもあげちゃいます😂

deleted user

関係は遠くても、学生以下の子がいればあげます😂
むしろあげない方が気まずくて嫌です💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
1000円あげようと思います(^^)

あと、もう一つ追加で質問ですが
1人だけ17歳の高校生がいますが
その子にもあげますか?
同じく、父親の兄弟の子で
旦那とはいとこ同士です。

ママリ

自分自身も学生の間は貰っていたので、集まる親戚や子供にはあげます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通?は、普通というのはおかしいですが
    いとこ同士って同じ年代が多いかと思いますが
    旦那のいとこが全員子どもと学生で
    いとこからいとこにあげるのも
    普通ですかね❓(笑)

    高校生だと1万円でしょうか?🙄

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私もいとこと年が離れていたので、貰っていました😃

    〜幼稚園1000円
    小学校低学年2000円
    小学校高学年3000円
    中学生〜5000円
    て感じですかね🙄

    人数が多いなら高校生は5000円で良いと思いますよー😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本音は5000円がありがたいです😂
    4〜10歳の子が6人なのでその子らが
    中学生、高校生になったら
    毎年6万円は厳しいかもです😱(笑)
    向こうの親とも相談してみます(^^)

    • 12月8日
pipipipipi

中学生以上は1万円渡します🙌🏻
夫のいとこがまだ高校生ですが、毎年1万円渡してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて参考になりました😆
    やはり、あげるのが一般的ですね!

    • 12月8日
ことり

家庭によって決まりがあれば従いますが、基本会うならあげますかね🤔
うちの旦那側は従兄弟も多く、小学生はいくら、中学生はいくら、と金額が決まっているので、金額はそれに合わせて用意します☺️
わたしの実家はあげる範囲は20歳までですが、旦那側は学生ならあげる、働いてたら無し、と言う分け方のようです

  • ことり

    ことり

    ちなみにうちは未就学500円小学生1000円中学生3000円高校生5000円です🙌

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    高校生5000円で相談してみます(^^)

    • 12月8日