※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ケ月の子供のインフルエンザ予防接種を忘れてしまいました。同じような方いますか?どうしたらいいでしょうか。

1歳8ケ月です
インフルエンザの予防接種を忘れてました💦💦
みなさん受けましたか?

どこの小児科も
2回目の方のみ予約できます
初めての方のワクチンがありません
とお断りされます

同じような方いますか?受けますよね?
どうしたらいいのでしょうか
親としたことが💦

コメント

あひるまま

耳鼻科とかでも出来ると思いますよ(*´꒳`*)

ぽんぽん

ほとんどの小児科はインフルエンザの予防接種の予約を取れる所がないと聞きました😢

耳鼻科とか他の所ならまだ打てるかもしれません🤔
ただ年齢が制限されてる所も多いので探すのが大変かもしれませんが😣

ママリ

友達が11月の頭からずっと予防接種探してますけど、見つからなくて結局諦めたみたいです💦
今年はみんな打ちたいからワクチン不足してるみたいですね。
うちの地域も小児科は全滅。
耳鼻科も高齢の方優先でなかなか受け入れてもらえないみたいです。

お子さんを産んだ産院では予防接種やってないですか?
うちは産院で産まれた子は優先で受けさせてもらえて、なんとか11月中に受けられましたが、それでも12月はもうワクチンないみたいです💦

mama

うちは、周りの大人が皆受けて子供本人は受けさせてないです(子供の方が重症化しやすいなどは承知です)
予防接種には、集団免疫という考え方もありますので、もう受けれないなら考え方を変えて予防策をするしかないですかね😔

ザト

去年のニュースで歯医者さん以外は何科でも予防接種が受けられると書かれていました!
普段行かないようなところ(小児科や内科ではないところ)に電話してみると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事ですみません。コメント頂き耳鼻科に電話いれましたが、、やっている病院と小学生以上とせいげんがあったり
どちらにせよ今の段階ではありませんでした。
月末に入るかも?その時にまた電話して!と望みのある言葉を頂いたのが一件でした。
まだ電話してない病院もあるのでかけてみようと思います!
ありがとうございます😊