※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
お仕事

仕事や家事で疲れて転職を考えている方。子持ちでの転職は難しいか悩んでいます。30、40代での転職事例について相談しています。

物理的に無理なことを要求される日々。減らない残業。残業増えると子どもも自分も不安定。仕事も家事も回しきれていない自分。疲れます。転職したいけど今はできない。

何歳まで転職とってもらえますかねー?子持ちの転職やはり難しいですかね…

接客業の店長職とかなら年齢上がりますけど40までにが限界かなと思っています。

30、40代で転職された方っていますか?

コメント

にこ

34歳で転職しました!応募者いっぱいいた中1人わたしだけ子持ち2人で採用でしたよ!前職が長かったのが良かったみたいです!

ママリ

転職は博打レベルに不安なので、今の職場で頑張ろうとしてて無理な仕事は無理!とハッキリ伝えてます。

この前も1時間半の時短勤務ですが、大体月に4日分皆さんと勤務時間に差がありますし、残業入れたら軽く1週間以上差があるので、私自身も思っている以上に仕事の量がこなせないですと、伝えました。
上司に謝罪され、仕事量調整して貰い1ヶ月やってみてまた検討しましょうと言われました〜。