※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

adhdのママいますか?最近仕事のミスで悩んでいます。なにか必ず抜けてし…

adhdのママいますか?
最近仕事のミスで悩んでいます。なにか必ず抜けてしまい、自己肯定感なくなり、コミュニケーションとるが辛いです。
でも新卒で入社したときも忙しいとなにかとミスしてまして、すごく怒られました。その後転職し、ミスをしてもあまり影響ない職場(確認作業は他に担当する部署にまわすため)だったので、10年間勤めましたが、新しいパート先では入力作業などどっか抜けてしまいます。確認してるつもりでも抜けていたりして辛いです。
ちなみに3か月前に子供も優先順位がつけられないだとか不注意が目立ちADHDの診断がつきました。
つぎに転職するとき40さい過ぎましたしなにかと不利なので、就職支援に役立つかな思い障害者雇用とかで転職できたらよいのかなと思いますが、ADHDで障害者雇用の方いますか?ちなみに私は診断がついたとしても普段の生活では、忘れ物が多い片付けが苦手くらいなので軽度なのかなとは思います。また、障害者手帳をもらうとメリットやデメリットなど教えてください。

コメント

いちご

ADHDですが障害者手帳を貰うと金額は下がってしまいます。
ADHDでも私は保育士なのもあり多動もめだたず、やることはやるので書類系などの期限は必ず守れています。
なのでADHDでも得意不得意の仕事があって事務系は1番向かないと言われてるレベルです。
軽度ならば障害とつけないほうがよいかなと思います。
生命保険やローン審査にも影響うけることがあるのでもったいないかなと……。むいてる職種に変えたり、働き方をかえるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしもADHDで独身時代はマルチタスクが苦手でミスばかりしてましたが、産後10年経ち復帰してからは
かなり細かく確認やメモなど活用していまは割とできるくらいにこなせてます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね。私は子供のADHDの子の子育てもかなり神経をすり減らしておりまして、単純にキャパオーバーな気もしています。家庭で疲れて仕事でも疲れて今すごく辛くて。やはり細かくメモして対策しなくてはならないですね💦

    • 8分前