※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
子育て・グッズ

産後、貧血の症状が出ているか悩んでいます。病院に行くのがためらわれる理由や、貧血で母乳をやめなければならないか不安です。再度貧血か心配です。

産後、数ヶ月たった後に貧血になられた方いらっしゃいますか?

一週間ほど前から天気が悪い日に偏頭痛がしたり、立ちくらみや夜になると頭がフラフラした感じがしたりしてます
今日も夜中の2時に授乳中した後から寝れず今まで起きてるんですが、息苦しい感じがします

貧血ぎみなのかな?と思いつつも、病院に行くのがためらいます
完全母乳なので貧血で鉄剤処方された場合、母乳やめなきゃいけなくなるのか
産んだ産院が車で約一時間かかること(住んでいるところは産婦人科がない為)
子供を預けるところがないこと
万が一、貧血じゃなかった場合、病院に申し訳ないかな?
など諸々考えると、どうしようかなぁ?と思ってしまいます...。

妊娠後期に貧血と診断されたからまた貧血なのかなぁ...。

コメント

くるちゃん*

産んだ産院に電話で聞いてみるというのはいかがですか?
ママが元気でないと大変ですよ(^^)!
申し訳ないなんて思わなくていいと思います!!!
少しでも不調な事があるのを解消してくれるのが病院なんですから(●´ω`●)
何かしら解決策はあると思うので、車で1時間かかることなど説明したらアドバイスもらえると思います(*´罒`*)

• 瑠羽

瑠羽

回答ありがとうございます🎵
    返事が遅くなり、すみません😣💦⤵
    とりあえず産婦人科に電話して寝れるだけ寝てみました💡
    多少良くなった気がします😊

• 8月2日
とも

母乳ですか?
母乳あげてたら、貧血になることありますよ!栄養吸い取られますからね(>_<)ヽ

電話できいてみるといいかと思います。預けるとこがないなら、一緒に連れて行くしかないですね!

病院に悪いかなとか遠慮することないです!お母さんの体が一番大事です!

• 瑠羽

瑠羽

完母です
    息子の体重をはかってもらったら1日に50㌘増えてるそうで、そりゃ栄養吸いとられるわ、と思いました(笑)

• 8月2日
Flower♡

産前から貧血です笑💦

元々貧血なんですけど妊娠してからさらに貧血だったんで注射で鉄剤処方されてました💦1人目生んだ時に鉄剤貰って飲んでて体の調子がすごく良くなったので2人目の時も鉄剤少し多めに貰って飲んでましたよ!その時は母乳でしたが問題なかったです😊
貧血本当辛いですよね。。私は子供の頃からなんで帝王切開で生んで病室戻ってきたばかりの時顔土色になってたと旦那に言われました😂今も市販のサプリで補わないと体がだるくて生理の時とかやばいです😢

• 瑠羽

瑠羽

元々、貧血だと辛いですね😢
    とりあえず市販の鉄分で補給して様子見してます😊

• 8月2日