※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊活

12/17に妊娠検査薬をするように指示されていますが、その日が何の目安なのか知りたいです。

こんばんは
今不妊科に通っています
12/1に人工授精

12/17に妊娠検査薬をするように指示されています。
陽性の場合は22〜24に受診するようにとの事

17日というのは何の目安なのでしょうか?

これかも?って分かる方いましたら
よろしくお願い申し上げます。

コメント

いちごオーレ

生理予定日とかですかね?🤔
だいたい14+2なので

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます!
    そうなのですかね?
    確かにアプリだと18日なので!

生理予定日でいいんですかね?1週間後とよく聞くので👂

• 12月8日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

検査薬するなら生理予定日当日に使える第1医薬品のチェックワンファストか、感度のいいドゥーテストを使用するとかですかね
    着床していれば薄くても陽性出たりするので
    病院によるとは思うんですけど😣

• 12月8日
rimama

私人工受精でしたが、先生からの妊娠検査薬の指示はありませんでした😊💡
なので生理予定日当日に検査薬しました✨
1週間後から使えるドゥテストでしたが、陽性出ました🙌

heena

わたしも1130に人工授精して生理が来なければ1221に受診してくださいと言われています☺️
特に妊娠検査薬の指示はありませんでしたが、予約を取らなければいけないので、1220まで生理来るのか来ないのか待っていると予約埋まっちゃうので、予約する目安として妊娠検査薬しようかなって思ってます!
先生に聞いたら1214(人工授精から14日後)には反応すると思うよーって言われました☺︎