※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

出産祝いってどんな感じですかー?1人目の時は叔父にハイローチェア、義…

出産祝いってどんな感じですかー??
1人目の時は叔父にハイローチェア、義両親にベビーカー、両親は私の世話と金銭面助けてくれました。あとは親戚の人が3人ほど1万ずつくれました。
見てる感じだと5万もらったとかあったのでそんな多くもらえるの!?羨ましい…なんて思っちゃいました😂

コメント

ママリ

身内からは現金で友達や職場の方からは品物をもらいました!

• るる

るる

身内からは現金だとありがたいですよね😅

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

叔父が10万、祖母が20万、兄が2万+ジュニアシート代2万
義両親には子供用品を全部揃えてもらい
両親には服、おもちゃ、食材とか色々してもらってるので何も貰ってないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は友人にメルシーポット、離乳食で使う物、洋服を貰いました😊
    旦那側の祖母と叔父さんから1万円ずつだった気がします!

• 12月8日
  • るる

るる

金額が違いすぎて目が飛び出そうでした😳

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました😳
    祖母に言われたのが、少ない金額で旦那の親、親戚に〇〇(私)が恥ずかしいと思われないようにとくれたみたいです😊
    私も、孫とかひ孫が出来たらちゃんとあげたいなと思ってます笑

• 12月8日
ママり

両親からは現金とハイローチェアや服など貰いましたよ☺️妹や親戚からも現金貰いました!

• るる

るる

現金全然お祝いでもらえてないのに内祝い贈るのか…と🤣
    現金ありがたいですよね😅

• 12月8日
ままり♡

親5万、祖父母3万、義母5万、
叔父5万、会社1万、義兄1万、
親戚それぞれ1万ずつが3名ほどなど。

ベビーカー、授乳クッション
バウンサー、抱っこ紐、沐浴
チャイルドシート
お友だちや職場の方々から頂きました!

• るる

るる

親戚多いのに全くもらえてないです😂出産報告したのにおめでとうと言われたのは2.3人😇嫌いじゃないけど縁切るぞこの野郎と心の中でコソッと思いました😔

• 12月8日
Yu-mama

両家から現金と服や名前入りアルバム。親戚からは、バスタオルや洋服を貰いました!
友達からは、現金の子もいればオムツケーキを貰いました。
出産準備品は、全て自分たちで買い揃えました。

• るる

るる

出産準備品はベビーカーやチャイルドシートとかもですか??

• 12月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうです!
    お下がりをもらえるような人もいなかったし、初めての子にリサイクル品はちょっと気が引けたので自分たちが欲しいものを買いました。購入したのは、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、抱っこ紐、ベッドインベッド、肌着類です。

• 12月8日
  • るる

るる

リサイクル品は嫌ですよね😭
    チャイルドシートとベビーカー負担は結構大変ですね…

• 12月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

かなりの出費でした😭
    出産祝いは、物より現金のほうがありがたいなと後々思いました💦(身内ならなおさら。)

• 12月8日
  • るる

るる

現金だと融通きくから現金がいいですよね~😭

• 12月8日
しぃ

両親からハイローラック、ミルク3ヶ月分、御祝い金2万円。
祖母から御祝い金3万円。
叔母から御祝い金1万円。
友人4人から御祝い金5千円ずつ。
義両親や、旦那側の親族からは何も無しです😊
2人目に関しては子供にすら会いにこないので関わりたくないです🤣
全て私の身内や友人が御祝い金や必要な物をちょこちょこ買ってくれました!

• るる

るる

義両親からなんもなしは会いたくなくなります😂
    会ったときにギャン泣きしてたらほんとにざまぁみろとか思っちゃいますよね😅

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

色々常識外れの家族なので関わらないでいいやと思ってしまいます😅
    いやあ、泣いてくれたらいいんですけどね🤣
    長女は近寄りもしませんが😆

• 12月8日
  • るる

るる

近寄らないのはナイスすぎます😂
    常識はずれなのほんと嫌ですよね笑
    別にそんな祝ってくれなくてもいいけど気持ちだけでもって感じでねーーー??って思っちゃいますよね😂

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

いや本当に旦那に渡しておくとかなんか方法あったし何かしらあっても良かったんじゃ?と思います😂

• 12月8日
  • るる

るる

めちゃわかります😂
    うちも実家暮らししてるんですけど、旦那の両親が実家暮らししててキャンプ用品とかめちゃめちゃ高いの使っててそれでもってたまに旦那にお金ないからちょっと貸してとか言ったりしてるのみてて嘘でしょ??笑こっちのが収入少ないし子どもの数も一緒なんだから節約しろよ!!ってキレそうになりました😂

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

あり得ないです😳
    だったらお金の使い方工夫して考えて使えよ!って思いますよね🤣
    本当義両親とは相性合わずで会うとなると数日前から軽く鬱状態です😂

• 12月8日
  • るる

るる

同じくです😂
    のほほーんといきてる感じなのでほんと合わないです🤮
    旦那も自分の親なのに嫌いだから会いたくないとか言ってるんでもうあんま関わらないかなって感じです😅

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

私の旦那は、何でも母親にやってきてもらってるので口座の作り方も知らないし公共料金の支払いの仕方などもぜーんぶ知りません🤣
    マザコンかよと毎回言ってたので最近きにするようになり連絡もあまり取ってないみたいです😂

本当高校生ですら出来る事を出来ない旦那が何でもママママだったのね〜と思うと気持ち悪くてたまらないです😂

• 12月8日
  • るる

るる

口座の作り方なんて今の時代正直ネットで調べれば出来ちゃいますよね😂
    マザコンな旦那きもいですよね笑
    私の旦那も義母とかに頼らないの迷惑かけたくないからかな??マザコン??きもって思ってたら嫌いだし信用ないから絶対に頼りたくないって言っててそっち!?!?ってなりました😂
    ほんと旦那ってだけで大きなこども育ててる感しかないです😭

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

いや、ネットでほんと作れるのにやり方分からないから〜じゃねえよ!って思います笑笑
    嫌いだし信用ないからも中々です🤣
    でもまだマザコンよりバッサリ言う方が嫁としてはおお〜となります笑
    大きい赤ちゃんみたいなもんですよね😅

• 12月8日
  • るる

るる

マザコンよりはマシです笑
    でも正直なこと言うともらえるものはもらっときたいので出産祝いとかたんまりほしかったです😂
    ほんと大きい赤ちゃんですよね🙄3人もこどもいて大変ですよね😇

• 12月8日