※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の途中でお芋系はまだどろどろが適していますか?他にいい方法はありますか?

やぶ遅くにすみません💦
離乳食のことで質問です!
初期の頃から水分がすくないと
さつまいもやじゃがいもの芋系を
食べるとおえっとなります。。
初期の頃はかなりゆる~くしたら食べてたのですが
中期になったのでそろそろ少し水分を少なくしてあげようーっと
思い水分少なめで本日あげてみました💧
やはりおえっとなりその都度一口の量を減らしたり、
水分を足したりしてたのですが最後の方で詰まってしまってたのか
食べたの全て吐いてしまいました。。
可哀想なことをしたなと思い反省してます。
ミルク嫌いなためお芋やお米でボリュームを
出し栄養をと思ってすすめたのがまちがえでしたね。。(お米はすきです!)

そこで質問です、
中期ですがやはりまだお芋系はどろどろが飯ですかね?他に何かいい方法ありますか?

お答えお待ちしております。

コメント

ふうしゃ

ちっちゃく四角に切ったのを
茹でておかゆとかに
混ぜたらどうでしょうか??

それか、あんかけのように
小さく刻んた野菜を
あんかけにして、豆腐にかけたりとか…

  • mi

    mi

    お答えいただきありがとうございます🎵

    bfのは食べてたのでやってみます!
    ちなみになんですが、ニンジンとかもそうやって調理しても甘味は減りませんかね?💦大きくきって鍋でゆでた方が甘いと先輩ママから聞いて💦
    とりあえずじゃがいもはやってみます!

    歯はまだ下三本しか生えてませんが行けますよね💧
    チョッパーのようなのより、包丁でやる方がよいですかね?

    聞いてばかりですみません💧

    • 12月7日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか!知らなかった😳😳じゃあ、大きく茹でたものをまた更に小さく切るとか??面倒ですかね💦
    うちの子はちっちゃく切っても食べてたので、どうだろう🥺

    いけます!うちの子もその時期はちょうど上2本、とかだった気がします!

    いえ、自分はチョッパーで
    やってましたよ!☺️
    もう少し月齢が大きくなると
    チョッパーだと細すぎるので
    手で切ってました😌

    いえいえ、大丈夫ですよ😌

    • 12月7日
  • mi

    mi

    そのママさんはそう言ってましたが、でもそのママさんだけにしかその話聞いてないので…(笑)、、はじめてのママリさんのやり方でやってみます!

    上ですか!可愛いですね🧡

    チョッパーでしたか!
    結構量やらないと切られてないのとかあってうわーっとなってたので量多めで明日やってみます!

    嬉しいです♡やる気が出てきました🎵

    • 12月7日