※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ファッション・コスメ

お化粧の事で、お聞きしたいのですが恥ずかしながらお化粧を全くしませ…

こんばんは
いつもお世話になっております
お化粧の事で、お聞きしたいのですが
恥ずかしながらお化粧を全くしません
もういい年なのでそろそろナチュラルくらいは。。
とは、思うものの良く顔をかく(肌が弱く乾燥しやすい?)みたいで、お化粧しても落ちちゃうしなと思うのとお化粧道具が高いってのもあって中々買ってもほとんど使わず1年2年経ってる事が多いです
ナチュラルで、低価格で一から揃えるとなると何が必要でしょうか?
また、メーカーはちふれが1番肌に優しくてお財布にも優しいでしょうか?

コメント

たぴおか

キャンメイク、セザンヌ、ケイトは
定番でプチプラでオススメです😊

肌似合うかは使ってみないと分からないので😓

  • BBD

    BBD

    ケイトって高いイメージがあります。
    10年前くらいにMAC使ってる子が後輩でいましたけど、マックは高いんですよね⁉️

    • 12月7日
  • たぴおか

    たぴおか


    千円しない物もありますし
    三千円までしないですよ!
    MACは手軽で揃えるんでしたら高いです。

    • 12月7日
  • BBD

    BBD

    まず、今持ってるのが
    ちふれのファンデ
    DDクリームの上に塗るパウダー
    マニキュア
    つけま
    アイシャドウ
    くらいです
    でも、全て1年以上前に買った物なので今から使っても良い物なのかっていう感じです😅

    • 12月7日
  • たぴおか

    たぴおか


    ファンデは使ってないと分離しちゃうので
    使用期限が大体1.2年なのでファンデやパウダーは新しくしちゃいます😂
    つけまやアイシャドウは1年位で
    よれてなかったり色の変色がなければ使っちゃいます。

    • 12月7日
  • BBD

    BBD

    ファンでは固形タイプのやつで液体ではないです
    が、アイシャドウは結構減ってていつ買ったのかも覚えてないです😵
    前に、ラロッシュポゼの液体の日焼け止め?古いの使ったら痒くなってから液体のは買ってないです😅
    よれてるってどんな感じですかね?

    • 12月7日
  • たぴおか

    たぴおか


    固体の1年位なら大丈夫だと思いますが
    古いので肌が痒くなったりするのなら
    新しいのがいいと思います。

    カールがしっかりしてなかったり
    つけた時に形が上手くいかないってなれば
    使わないです😓

    • 12月8日
はじめてのママリ

肌のやさしさでいうと、ミネラルコスメがオススメです。
エトヴォスとか、ナチュグラッセとか。でもプチプラではないです、、
ナチュラルメイクでしたら多少カバー力がある下地と、まゆずみ、アイシャドウ、マスカラ、チーク、多少色付きリップあたりからはじめてはいかがでしょうか。
やんなきゃ!というより、興味出たのから試してみるとか、ゆるく、楽しくやるのがいいと思います。
メイクは自分が上がるためにやるのが一番いいと思いますよ😊

  • BBD

    BBD

    値段が結構するんですね。。
    そのカバー力とか、まず顔に何を塗って〜とかそこからも分からなくて。。
    あまり厚化粧過ぎると厚くなりすぎてケバくなっちゃうし。。
    子供は、顔に触るからあまりしたくない気持ちもあるけどさすがにすっぴんはやばいかなって思ってきて。。
    肌の為にも、何か塗ってカバーしてあげないとですよね😵

    • 12月7日
1年生

最近は100均コスメも人気ですよ!
YouTubeで検索してみてください!

  • BBD

    BBD

    肌に優しいですかね?
    肌が激弱くて。。

    • 12月7日
  • 1年生

    1年生

    それはー、どうなんでしょう?💦
    私も使ったことがなくて…
    100均ってだけで信用度は下がりますよね😭

    参考にならずすみません…
    一度試してみるほかないですね…

    肌が弱いのを気にするならコスパが悪くなると思います💧

    • 12月8日