※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

もう、いやだ…実家での同居のストレスを感じてる人、問題のある家族の投…

もう、いやだ…

実家での同居のストレスを感じてる人、問題のある家族の投稿が少なく😂

わたしだけ?家だけ?って孤独感…

もう、実家での同居疲れた。
実家出たいけど、すぐに出れない。
なんでこう、思い通りに行かないんだろう。

家族がバラバラになるなら、実家出たいのに…
そんなにお金ないんかなー。

親も年だし、孫みるのしんどいよね
こっちもやだよ、適当にされたり今の時代に合ってない考え方を押し付けるのも。誰の子供?誰が親なの?

すいません。
どこかに気持ちぶつけたくて。
ストレスって本当怖い。
ずーーーーーーーーっとお腹痛い

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家とは一緒に暮らすとすぐにうまくいかなくなります。長女出産した後一ヶ月は里帰りする予定でしたが大喧嘩して一週間で帰りました。
その後も長く一緒にいるとすぐ大喧嘩になります。

• みーたん

みーたん

長女出産時、実家出てアパート住まいだったので里帰りでしたが…
    思い出せば、ストレスに耐えきれなくなり里帰りを早めてアパートに早く帰ってました😱💦

2人目妊娠、悪阻がひどく保育園の預け先などの考慮から同居しましたが…
    もっと長く深く考えるべきでした。同居して4ヶ月…すでにこんなだと時間が解決するはないですね、距離ですね。

• 12月8日
mama

同居してる理由はお金関係なんですかね?
お金の面がどうにかなるなら解消して暮らした方が今後のためにもいいですよね😣同居ってどうしても娘夫婦達より親が中心になってしまうし、結局子供みてもらってれば何も言えないし、実の親子だからこそ言いたいこともお互いいって喧嘩になるし、同居って最初はメリットばかり目立つけどずっといるとデメリットの方が多いんですよね。
距離感は1番大事です!
旦那さんは両親とはうまくいってるんですか?

• みーたん

みーたん

2人目妊娠、悪阻がひどく保育園の預け先などの考慮から同居しましたが…
    もっと長く深く考えるべきでした。
    本当、あっくんさんの言う通りです!

娘夫婦たちより親中心→うんうん!
    子供みてもらってるから、文句言えない→うんうん!!
    実の親子だからこそ言っていいことと悪いことで喧嘩→うんうん!!!

まさに…本当それです。

主人と母が最悪です。
    今週、私は切迫で入院予定なんですが、主人はそのあいだ実家に帰っててほしい、と追い出される感じです…😢
    土日だけ来て欲しい、平日は私ら(両親)も仕事で孫みながらだから、しんどい、と。

• 12月8日
くまのぷー

きっと実家とうまく行かない人は同居していないのではと思います💦
私は実家とうまくいかないので、里帰りもしてませんし距離を取ってます!

ストレス辛いですよね💧

• みーたん

みーたん

兄弟のなかでも、入るなら私が1番親とも主人と親とも合うだろうなーと思ってました😣
    ダメですね。

出産前にして、ガルガルにもなってます🌀
    本当ストレスって、妊娠中はとくによくないです😭
    というか、妊活してるときからなので…
    お腹の赤ちゃん、娘、主人に申し訳ないと思う毎日で本当疲れました

• 12月8日