※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...yuka...
子育て・グッズ

娘の足の成長について心配しています。

みなさんのお子さんは何歳で靴は何センチですか?
娘が3歳5ヶ月になるのですが、いまの靴は17センチです。
それも年内に履けなくなりそう。

それに対してあまり疑問に思ったこともなく、こどもは靴のサイズアウトも早いんだなぁ。とのんきに思ってました。

私の足は21.5センチで、自分の足が小さいのは靴を探すのが大変なのでなんとなくわかっているのですが、このままだとそのうち抜かされるなぁと。

まさかそんな心配を三歳児にすることになるとは…(^^;

彼女はこのまま行くと、足が大きすぎて靴を探すのが大変になったりしないかと不安です(´-﹏-`;)

コメント

こうきママ(^ ^)

うちの息子は3歳で、16センチですがブカブカしてます。でも15だと足が痛いそうです。

• ...yuka...

...yuka...

コメントありがとうございます!
    16センチぐらいが普通なのかな…?
    参考になりました、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 8月1日

うちは3歳になりたてで16cmです!
物によっては、17cmです!

私も………思った事あります(笑)

...yuka...

コメントありがとうございます(*´`)
    自分の子供の頃を振り返ってもそんなに大きくなかった気がするなぁと思いながら…(笑)
    うちもサンダル系は擦れると痛くなるからか18センチを履いています(笑)
    参考になりました、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 8月1日
ちょろぺん

うちの二人目が大きくて、同じくらいです。
3歳2ヵ月で今日18cmの靴を買いました。
体重も17㌔、筋肉ムキムチなヤツです。

男なので大きいサイズでも困らんとは思いますが、女性も大きいサイズとやらが普及してきたので、お嬢さんが大人になる頃には靴に困ることのない世の中になっていると思いますよ。

...yuka...

そういえば先日購入したサンダルは18センチでした。そして、105センチ17キロなので、うちの子も大きな子でむちむちです(笑)
    履く靴があるのなら少し安心しました!どこまで行くかちょっと楽しみにしてみます(笑)

• 8月1日
みちmam

うちの娘は現在5歳8ヶ月で、kidsの靴専門店で足のサイズを測ってもらったら、
17cmでした^ ^
靴下を履く事を考えて、スニーカーは17.5cmか18cmを勧められたので、最近18cmのスニーカーを買いました^ ^‼︎

...yuka...

サイズアウト早いくせに、なぜか靴屋さんが大嫌いで、靴1つ買うのにも義母についてきてもらって、大人3人が汗だくになって機嫌を取りながらサイズを測ってもらったり、逃走を防いだりするので、特にスニーカーを購入する時期が憂鬱です(笑)

• 8月1日
さるあた

次女6歳19㎝、今年のうちに20㎝なると思います。
うちの次女も3歳のとき17㎝ぐらいでした。

...yuka...

小学校に入ってすぐぐらいで、母より大きな靴を履くかもしれないんですね!(゜Д゜)
    靴が痛むよりもサイズアウトするほうが早いので、下の子は靴のお下がりが山ほどあります(笑)
    しばらくはこのペースで大きくなっていくのかなぁ。
    大変参考になりました、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 8月1日
  • さるあた

さるあた

1年で1サイズアップしてます。
    私が23.5なので、それぐらいになったら止まるかな?と思ってます。
    靴は癖がついちゃうらしいのでうちはお下がりで履かせたことないです。
    ちなみに、長女と1㎝しか違わないので次女が先にサイズアップするとその期間だけ同じサイズになります(笑)

• 8月1日
ハンタンママ

私も21.5cm(((;°▽°))2歳9ヶ月の娘14cmです(ღ˘⌣˘ღ)

...yuka...

義実家へ行くとみんな私より靴が大きいので、おもちゃみたいに小さいと笑われたことがあります(笑)
    うちの子、1歳ちょっとで買った最初のちゃんとした靴が13.5センチでした…(笑)
    やっぱり個人差がとてもあるんですね!

• 8月1日
チョコパンダ

6歳で18センチ★
足のサイズが大きいと身長も伸びるのは迷信だと思ってます(^^)
私の弟たちは身長180センチ以上、なのに足のサイズは26センチ(笑)

...yuka...

私は21.5センチで、身長は150センチなので妥当かもしれないんですが、確かに旦那は28センチの靴を履いてるくせに170センチ弱しか身長がないので、迷信かもしれないですね(笑)

• 8月1日
のあみあちゃん

2歳で14㌢
私で23㌢
旦那で28㌢
完ぺき足の大きさは旦那似なので大きくても25㌢位にとどまって欲しいと願ってます

...yuka...

私の場合、どのぐらいまでならサイズがあるのかもよくわからず…、女性でも25センチぐらいまで大きくなるかもしれないんですねー(^^;
    身長を抜かされる心配も今からした方が良さそうで、嬉しいやら切ないやらです(笑)

• 8月1日