※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ🔰
家族・旦那

夫について隠し口座昨日、夫が娘と3人でドライブ中に隠し口座の存在をカ…

夫について
隠し口座

昨日、夫が娘と3人でドライブ中に隠し口座の存在をカミングアウトしてきました。
モヤっとしたものの、投資用で独身の頃からのものとのことですし、特になにも文句はいいませんでした。
隠されていたことにモヤっとしていたので、夜子どもが寝たあとに少し話そうと思っていましたが、
昨日の夜は寝かしつけが終わって私が少しスマホを見ている間に夫は寝てしまい、
なんと今日は子供が寝る前、私はもちろんお風呂がまだの状態で夫が1番に寝てしまいました。
子どもより先に寝ることもむかつくところです。

昨日の夜も今日の夜も、いらついて少し泣いてしまいました。

少し前に見慣れない銀行から書留が届き、日中私が受け取ったことがあって、夫が帰ってきてからなんの封筒か尋ねると、銀行口座の住所変更をしたから〜と言っていました。ふうん、と流していたのですが、
それがなかったら言うつもりも無かったようで、話してくれたときも、実は口座があってね〜と言うだけで、隠していてごめん、悪かったというようなことは一切言われませんでした。

独身時代からの投資用の口座ですし、そのこと自体は怒りはしませんが、隠されていたことは気分が悪いです。ほかにももしかしてあるのか?と疑ってしまいます。
他にはないとは言っていましたが、ないことの証明なんてできませんよね。

日にちがたつにつれ、なにから話せばいいのやらこの方は、、、という感じです。

うちはもともと、共働きなので、口座は別々で管理し、お小遣い制でもありません。

近々車を購入予定で、こちらの口座の状況や残高は全て聞いてきたくせに、自分は隠してたんかい、と腹が立ちます。

心がせまいのでしょうか。

皆さまでしたら、どう話しますか?

このまま悩んだまま時間がたてば怒りもおさまってしまい、なにも話さないままになりそうです、、、

コメント

借金があるわけじゃないから、いいんじゃないですか??😯
わたしならふーん、で終わります😓
ついでにわたしも言ってない口座ありますよ。🤗

• かなこ🔰

かなこ🔰

借金じゃなくてほんとよかったです、、
    私も言ってない口座もともとあったんですけど、貯金ほんとにそれだけ?って言われて全て話したばかりだったのでなんか不公平感を感じてしまって、😅

• 12月8日

退会ユーザー

それでもぜっっったいに口を割らずに隠しておくから意味があると思います。いってしまったのなら、それまでかなぁと。。。

• 12月8日
ほう

正直に話してくれたなら別にいいかな〜って思います🤔
借金隠されるよりはマシです(笑)

• かなこ🔰

かなこ🔰

借金じゃなくてよかったです、
    もし借金ならバレるまで言わないタイプです、笑

• 12月8日
娘のママ

私も言ってない口座あるのでへー、そうだったんだ!
儲かったら分前よろしくね!笑
くらいでおわります🤔

• かなこ🔰

かなこ🔰

そうですよね、、
    モヤモヤしてるのも疲れてきましたし、もうどうでもいいかもです、(笑)

• 12月8日
ミク

そうだったんだねー!
くらいにしときます!

私は結婚してから実は投資用のマンション持ってると打ち明けられました💧
しかも同じように見慣れない不動産屋からの手紙で発覚しました(笑)

• かなこ🔰

かなこ🔰

投資用のマンションはさすがにびっくりしますね!!

もうほっときます!

• 12月8日
くまのぷー

うちも多分隠し口座あります😅
家計のお金足りない時だってあるんだからお金出せよ😂ってイラつく時もあるけど、知らないふりしてます😅

カミングアウトしてくれるだけ羨ましいですが、モヤモヤする気持ち分かりますよー!!

• かなこ🔰

かなこ🔰

家計をけずってまで出さないのは一体なんのために?って感じですよね、、、
    知らないふりしてるほうが平和ですしね、、
    なんか不公平だと思ってしまって、、
    でもどうせ妻と夫なんて不公平なことばっかりですしねー!
    モヤモヤしてるのも時間の無駄なんですよね結局😅

• 12月8日
  • くまのぷー

くまのぷー

なんかスーパーの買い物でもたった数円のために安い方選んだり、自分のスキンケアとかも節約のためにどんどんプチプラにしていってるのが馬鹿らしくなります😩
    そうなんです、不公平感からモヤモヤします。笑
    けど聞いても絶対喧嘩になるのでもー知らん🤩笑
    結局は他人同士だし、分かり合えない所もあると思うので、夫婦円満のためには諦めもある程度必要なんでしょうね🤦‍♀️

• 12月8日