※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

旦那の借金が発覚し、今すぐ働くために一時保育のある保育園を利用し、その後認可保育園に移すべきか、3歳まで保育園で過ごさせるべきか、幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。幼稚園は預かり保育があるところに通わせる予定です。

今すぐ働くなら保育園は一時保育…

旦那の借金が最近わかりました
今すぐ働くには一時保育のある保育園に預けて
それから認可保育園に預けた方がいいですよね?
それと、3年保育で幼稚園に通わせるべきか
3歳まで保育園で年中さんから幼稚園に入れるべきか悩んでいます💦
幼稚園は預かり保育がある幼稚園に通わせるつもりです。

コメント

おもち

幼稚園でもこども園なら空きがあれば入れるので問題ないかと!!!

すぐに動くなら
認可外で一時保育など利用して
認可の空きを待つ感じですかね。

あとは託児付きのお仕事ですかねー!
年少さんの前までは
託児で行けたりすると思います!

• みかん

みかん

なるほど!
    すぐに動くならやはり認可外の一時保育利用してって感じですよね。
    託児付きのお仕事ですね!
    年少さんの前までは託児付き行けるんですね🤔
    託児付きのお仕事も探してみようと思います😌

• 12月8日
まぁちゃん

保育教諭です!

幼稚園は預かり保育があるところで空きがあればすぐに入園できます!
こども園は1号認定で預かり保育があるところ探すといいと思います😌

認可保育園が激戦区であれば4月申し込みに掛けるしかありません!!

• みかん

みかん

幼稚園は預かり保育があるところで
    空きがあればすぐに入園できるんですね🤔!
    知らなかったです!
    こども園は1号認定で預かり保育があるところが良いんですね!
    知らないことが沢山ありました💦
    近くの認可保育園は結構厳しいみたいです😥

• 12月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

幼稚園は各幼稚園ごとに募集しており、園に直接連絡をして空きがあれば面接してすぐに入園できるところもあります!

こども園には4種類ありますが、多くは2つじゃないかな?と思います!
    幼保連携型と幼稚園型です🤔
    1号認定の空きは園に直接問い合わせます。
    2・3号は保育も含まれるので役所管轄になり、普通の保育園と同じく役所で申請し抽選になります🙂

• 12月8日
るるん

幼稚園だと夏季お休み時の保育代、普段の日の延長保育代が高いのでうちは保育園にしました。
最初希望していた幼稚園は週3の勤務でも毎月2万ちょい(うちは市から1万の助成金が出るが2万ちょいはかかる)、夏季休業期間中は一日2千円預かり代にかかると言われたので🥲

• みかん

みかん

そうなんですね。
    幼稚園の預かり保育と保育園だと保育園の方が安いんですね🤔
    あまりお金がかかると働いた分がパァーになってしまう気がするので
    やはり保育園ですかね😥

• 12月8日
  • るるん

るるん

保育園は早くても18時までは保育料内で預かってもらえるかと、19時から20時は延長とかです、うちのとこは18時からの延長は月にプラス2500円位です。
    幼稚園は30分500円でした😓

• 12月9日