※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、旦那さんの浮気発覚や、嘘、お金の使い方などで離婚危機がありま…

最近、旦那さんの浮気発覚や、嘘、お金の使い方などで離婚危機がありました。話し合いの結果、再構築となりました。
まだフラッシュバックしたり、怒り、悔しさ、悲しさに襲われて隠れて泣いています。しかし再構築と決めたため、旦那さんの前ではいつも通り笑顔で!と意識しています。
しかし、その騒動から、旦那さんもなんだか冷たいような避けるような、、会話も減りました。
やはり再構築は難しかったのでしょう?時間が解決しますでしょうか?

私は二人目妊娠中。離婚は難しいと判断しました。

コメント

🪐

私は2人目妊娠中(今年7月)に離婚しました。

元旦那の浮気が原因です。
最初は上の子の為にも
再構築して今まで通り過ごそう。
と話していましたが、
私が引きづってしまって
中々切り替えれない・いつまでもモヤモヤする・元旦那の前で素直に笑えない
などから離婚に決めました。

嘘偽りの仮面夫婦を続けていても
子供が可哀想だと思ったからです😓

子供のことを第一に考えると
一度でも裏切ったパパはいらない。
と決意しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くらおんなじでびっくりしました。
    子供のために、別れるのは、、と思いましたが、毎日涙し、私がご機嫌を取り、女とのラインを思い出し、想像して、、、
    辛いです、、。

• 12月7日
  • 🪐

🪐

私も、自分のことかな?と
    思うくらい一緒だったので
    ついコメントしてしまいました🥺

お子さんにとっての幸せは
    はじめてのママリさんが
    心から笑って幸せに過ごしてる
    ことだと思います💧
    ママが泣いてると悲しいですし、
    子供って凄く雰囲気を察するので、、、🥺💧

私も毎日毎日泣いて過ごしてました。

ですが、離婚が決まってシングルになってから、ストレスフリーで子供と毎日心から笑って幸せに過ごしてます😊💗

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、確かに、泣いていると、大丈夫ー?、って、息子が話しかけてきます?そのたびにごめんね、、となります。悲しいです、、。シングルを選ぶ勇気もすごいと思います。勇気いりますよね、。

• 12月7日
  • 🪐

🪐

旦那さんは浮気相手には浮ついた気持ちしか無かったのでしょうか…?

うちの場合は、浮気相手に本気になってしまった。と言われたので、旦那としてもパパとしても必要ないと判断しました。
    その浮気相手には2歳の子供がいて、その子供を可愛がってドライブなど連れて行ってたからです。実の息子を放ったらかしにして💧

私は幸い、育児を協力してくれる両親や祖父母、叔父叔母などがいるので、シングルになること自体には全く抵抗無かったです🥺

むしろ旦那からのストレスがゼロになる+手当・養育費を貰って援助してもらえる と思ったら、苦しい思いをして旦那といるよりも、シングルの方が良いと思ったからです😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、相手のこと、好きなの?と聞いたらわからない、。と。次の日は好きじゃなかった。と言っていました。本心かはわかりませんが、信じて再構築となりました。

実の子をおいてドライブですか?!信じられませんね、、ひどい、、

そらは別れたほうがよかったですね!わたしもはっきりと正しい判断ができるよう頑張ります

• 12月7日
  • 🪐

🪐

私の元旦那も同じこと言ってました。。。
    好きなの?と聞くと
    「分かんない。でも今思えば舞い上がってただけで本気で好きだったわけじゃなかったな〜」
    と言ってましたが、結局浮気相手と連れ子を選びました🤔

酷いことをされると余計に離婚の決め手になります😂

これから頑張ってください😭💧

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね。今思えば好きじゃなかったと言っていました。
    しかし、わかりませんよね、、やはり一度こんなことあったので、信じられません。。
    時間がかかりそうです、、頑張ります

• 12月7日
  • 🪐

🪐

その後再構築を決めてから
    旦那さんの態度が冷たい・避ける
    ようになって、
    はじめてのママリさんが
    旦那さんの機嫌取りをしてる
    との事ですし、本心はどうなんでしょうね…😞

一度でも裏切られると
    本当に信用出来なくなりますよね。
    私も離婚しても未だに信用してないので、
    面会は私が付き添い条件です。
    息子だけ面会に行かせて
    連れ去られたり事故で死なされたら嫌なので。

なんで浮気された側がこんなに
    苦しまなきゃいけないのか?
    と思ってしまいますよね😭

痛いほど気持ちが分かります、、、

頑張ってください😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本心がわかりませんね、、
    ほんと、裏切られると少しのことで疑ってしまいます。そのことがもしかして彼にとって窮屈なのかもしれませんね。

とても苦しいですが、もう少し頑張ってみたいと思います、
    ありがとうございました。

• 12月8日
  • 🪐

🪐

ちなみにその元旦那は
    離婚後 不倫相手と連れ子と
    同棲してますが、女の束縛が酷い
    みたいで、別れたい。と
    面会時に嘆いてます😂

疑われるのが嫌になるのでしょうけど
    疑われることをした方が悪いです😓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざまぁみろ!!!ですね!w

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?辛いですよね。私も再構築中です😞旦那様が冷たく感じるのは反省しているからとかではなくてですか?
いつも通り笑顔でってしんどくないですか?でもそんな風に考えてるのはすごいです。
いつもニコニコはできないですが蒸し返さないようにしてます。なるべく🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築ってとてもつらいです、、。反省なんでしょうか、、あまり反省がみえず、私ばっかり気を使っているような、、。本当は別れたかったのかな?とか、思って卑屈になっています、、。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するのもすごく大変だと思いますが再構築は違う意味で辛いですよね。旦那様は何か思うことがあるのでしょうか?しっかり話し合いをして同じ方向を見て進めるようにしないとずっとモヤモヤしそうですね😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。モヤモヤが、取れず二週間くらいです。前の感じとはやはり、雰囲気だったりとか、空気が、違います。当たり前かもしれませんが、、、。選択が、わからなくなってしまいました、、。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこさんのところは再構築とのことですが、雰囲気や、空気はどうですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しいですが時間が解決する部分もあると思います。悩んでるうちは離婚しないほうがいいのかなって思いました。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、確かに、悩んで悩んでいます。毎日が辛いです。冷たくも感じ、何のために一緒にいるんだろ、、と、思います

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今まで通りです😅私が普通にしてないと居心地悪いだろうし、ムカつくけど夫婦としてやっていくと決めたから楽しくやっていきたくて🥲旦那も同じ考えだと思います。
    旦那様がその態度だと辛いですね…今妊娠中とのことなのでなおさら自分のことは責めないでくださいね。こちらは何も悪くないです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、普通にしてないとあっちが居心地悪いですよね。わたしが逆にギスギスした雰囲気出していたかもしれません、、。楽しくやるために普通にできるだけやってみます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも無理はしないでくださいね!お互い歩み寄ることは大事ですが、無理すると自分が苦しくなるだけです😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相手も責め、自分も責めて、しんどくなっていました。少し楽になりました!ありがとうございました、

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も再構築選び、半年経ちましたが全然フラッシュバックするし、その度に発狂してます。

蒸し返さない、なるべく笑顔でってすごいです😭

私もなんでもマイナスに考えて疑って…でも、そんなふうに卑屈になるようなことしたのは相手ですよね。
こちらは何もしてないのに。

私は完全に戻るのは無理だなって思ってます
全然アドバイスできなくてすみません!

ママリさんは悪くないと思うので、あまり自分を責めないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。再構築を、選んだんですが全然前に進めず、立ち止まっています。旦那さんはもう好きではないのかな、。と卑屈になり、深い話も、できません、、。つらいです。再構築してら半年でもフラッシュバックするんですね、、頑張りたいです、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。発覚したての頃は本当に一日中泣いてました。
    夜も眠れない体重も落ちて大変でした。
    最近でも1週間に一回くらいは発狂してます…私もこんなことがこれからも続くのかと思うと、やっぱり再構築なんて無理かなって思ってしまいます。

わたしなら、ですが、無理して元気でいようとしなくてもいいと思います。
    それだけ辛いこと、話してみたらどうですか😣?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してるのに2週間で3キロ落ちました。
    眠れず、食べれず、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いこと知ってるみたいです。でも、何も言ってきません。寝たら?くらいです。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠中なのに😭
    ママリさんとお腹の赤ちゃんが一番ですよ
    旦那さんと話せなければ、他に頼れる方いませんか😭?
    少し距離を置けませんか?

私はしばらく実家に帰りましたよ

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で仕事してて、実家も遠くなかなか難しいんです、、産んでから日晴れしたら、実家に帰ってもいいか?、聞いて、分かったと言ってくれました。少し冷静になろうと思います。ありがとうございました、

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も再建築しようと決意してから1年。 

ですが、旦那はほぼニートでお金もない、育児もしない、です。離婚した方がよかったかな、と思います。

今はほぼ別居でたまに会うのですが、私は旦那が家にいると常に真顔でいます。 
子供にも注意してばっかり、子供と素直に仲良く遊べないといいますか、旦那がいない時の方がイキイキとできてる感じがあり、子供も仮面夫婦に気づいていそうな感じです…

そのたびに、仲良しなままとぱぱじゃなくてごめんねって思ってしまいますね…

離婚した方がよかったのか、しないままでよかったのかは答えが出ません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    再構築決めて一年でも、やはり答えはでないのですね、、
    育児もしてくれないのは辛いですね、、。やはり、1番は子供が大切なので、子供のことを考えて決めていきたいと思います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルに踏み出す勇気も、すごいなと思います。
    実際、育児も家事も仕事も1人でやりくりするのは大変ですよね…
    それでも頑張っている人がいるので女の人はすごいなって思いますよね

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。シングルになる、勇気がありませんでした、、。再構築を選びましたが毎日辛くて、、旦那の気持ちがわかりません、、特に反省してらご機嫌とか、取ってきてくれたらわかりやすいのですが、、あまり目を合わさず、会話も少しだけ、、選択を、間違ってしまったような気がしてなりません。しかしら決めたからには、子供のために頑張りたいです。

• 12月7日