※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が咳で寝苦しい夜が続いています。加湿器がなく、旦那が出張で心配です。何かできることはありますか?

急ぎのお返事お願いいたします🙏

息子が先日から鼻水ダラダラて酷くてやっと良くなってきたた思ったら次は咳が酷いです💦
夜中何度も咳き込んで寝づらそうです💦

加湿器が家になく、エアコンは付けずに寝てます。
数日間咳き込んでわたしも寝不足ですが旦那が傍にいたのでまだ少しは心強かったのですが今日から旦那出張で夜中家で2人っきりで心配です。
なにかしてあげれることはありますか??
途中何度か水は飲ませてます。

コメント

hm(29)

濡れタオルなど干すのはどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    賃貸で干す場所がないのですがどうしたらいいですか😭

    • 12月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    カーテンレールとかには
    掛けれませんか?💦💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    カーテンレールにならかけれそうです!!
    お湯で濡らせばいいんですかね??

    • 12月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    そうです!
    濡らして絞って干してくださいね☺️💓
    一応バスタオルくらいの大きさ
    2枚くらいがベストですが
    小さいタオル数枚でも良いです😌

    • 12月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    三分の一程度をお湯で濡らすだけで大丈夫です!😌

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    今お湯で濡らして洗濯機で脱水(絞る力が弱すぎるので😭)かけてバスタオル1枚と普通の長方形のタオル1枚頭元に干しました😭
    嗚咽がすごいしお水吹き出すし、泣き暴れてるし一人だしで泣き出したくなるのはこっちって思いながらイライラと焦りで必死でしたが、やっと今寝ました😭
    ちゃんと寝て欲しいです😭

    • 12月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    お疲れ様でした😭😭😭💓
    まだまだ不安な夜が続きますが
    寝れる時にゆっくり寝てくださいね😭

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当にありがとうございました😭🙏
    今はさっきまで咳き込んで泣いていたのが嘘のように寝てくれてます😭
    私一人じゃテンパって何も出来なかったので本当に助かりました😭
    まだまだ朝までは不安でいっぱいですけど、今の現状を変えられただけでもよかったです😂💓
    本当にグッドアンサー1個じゃ足りないくらいです!!
    本当に感謝です!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月7日
  • hm(29)

    hm(29)

    少しでも手助けが出来てよかったです😭😭💓
    一人じゃテンパりますよね💦
    本当によかったです☺️💓

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    今また少し起きましたけど、咳はだいぶしなくなりました!!
    体調早く良くなって欲しいと願うばかりです😭🙏

    • 12月7日
すず

我が家も絶賛鼻水たれたらです😭

今日試してよかったのは、頭を少し高めにしてあげることです!
抱っこして寝てるときは鼻水が流れて行くのであまりつまらないんですが、寝てるとどうしても流れることができず喉に溜まって咳がでるんで座布団などを布団の下に引いてあげて少しだけ頭を高くしています!
それだけでも今のところ、咳はしなくなりスヤスヤ寝てます❣️

  • ママリ

    ママリ

    うちも今は頭少し高めにしてます!!ただ、咳がひどくて😭💦
    アドバイスありがとうございます!!

    • 12月7日