※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ストローマグの使用期間と虫歯リスクについて知りたいです。その他のデメリットも教えてください。

ストローマグいつまで使用していましたか?

コップ飲みできますがよくこぼすため、ほぼ毎日ストローマグを使用してしまっています。

哺乳瓶で虫歯になりやすいとは聞きますがストローマグも同じでしょうか?

その他にもデメリットありましたら教えてください。

コメント

ぽん

口周りの筋肉がうまく使えなくなる、舌を正しい位置におけなくなるらしいですが、外出時にはストローマグ使ってます😅

コップ飲みの方が口全体に水分が行き渡る為、虫歯予防になるらしいですよ〜

• ひよこ

ひよこ

うがいもしっかり出来ないため、歯磨きの後もストローマグでお茶を飲むだけでした😥

確かに口全体に水分いってないなと思います。

家にいる時はコップにしてみようと思います🍵

• 12月8日
ruby

昨日歯医者さん🦷で色々聞いてきました〜

歯磨きやその他ケアをしてれば、虫歯になりにくくなる。コップ飲みだろうがストローだろうが、水・お茶以外の物を飲めば虫歯の原因になる。

だそうです👍🏻

ちなみに保育園の先生は、水かお茶をコップ飲みすると洗浄効果はあるって言ってました!

我が家は食事中ストローマグを使ってるんですけど、歯磨き後は水か麦茶しか飲まないようにしていて、コップ飲みにしてます😊

• ひよこ

ひよこ

水、お茶以外と言えば朝牛乳飲むくらいですが、牛乳も虫歯になりやすいんですかね?

私も少しずつコップ飲みに移行していきたいと思います🤗

• 12月8日
  • ruby

ruby

牛乳🥛も原因になるそうです!わたしもびっくりしました〜

• 12月8日
  • ひよこ

ひよこ

牛乳も😲❗️❗️
    びっくりです。
    気をつけなきゃですね💦

• 12月8日
ᓚᘏᗢ

うちもコップでも多少は飲めるようになりましたがこぼされるのが嫌でストローマグ使ってます💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんです😅
    カーペットとか濡らされるのが嫌で楽やしというこちらの都合でストローマグ継続してました💦

• 12月8日
m.a

もうストローマグ卒業して家ではコップ外出時はコップ付きの水筒を持ち歩いてます🤭