※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

ただただイラッてして、時間たってもモヤッとするので長くなりますが吐…

ただただイラッてして、時間たっても
モヤッとするので長くなりますが
吐き出させてください😫
それと、もし日本郵便にお勤め経験の
ある方がいましたら、なぜこういう
システムなのか教えてほしいです😞

~その1~
義母から、プレゼントを贈るので
到着希望の時間帯を教えてほしいと
✉があったので『16-18時』で
お願いしていたのに、
『今日夜6-8時で送った』という連絡。
読み間違えたんだろうなぁと思うのですが
毎夜7時半頃から寝る体制に入るので、
その時間帯の荷物受け取りはしたくないのです😰
最近荷物が来たら何でも自分で開けたがるし、
しかも開けてプレゼントと分かったら、
大騒ぎで寝られなくなってしまう😰

ので、時間変更をお願いするのはなんだか
カドが立つので、義母から伝票番号だけ
聞き出し、内緒でウチから郵便局に電話して
時間変更依頼をすることにしました。

しかし、時間読み間違えるなんてー!
とイラッ!モヤッ!😞💦

~その2~
郵便局のフリーダイヤルコールセンターへ。
出たのはベテラン風のオジサン。

以前、依頼主からの時間変更はできるが
受取人からの時間変更はできないという
ことがあったのを思い出して、
最初に『私は受取人なんですけど』と
言ってからお届け時間の変更をお願いしたら、
伝票番号、希望の時間帯、住所名前など
聞かれ答えたあと『それでは承りました』と。
その直後に『あ、ところでお客さまは
ご依頼主さまでございますか?』
と聞かれ、『いえ、受取人ですけど』
と言うと『受取人の依頼はうけられないことに
なってるんですよー』と💢

『最初に受取人ですがって伝えましたよ。
さきほど承りました、とおっしゃいましたよね?
システム上、可能なんではないんですか?』
と言っても『無理なんです』
の一点張り。

挙げ句、うちの最寄りの郵便局に電話で 依頼を
してみてくださいといわれ😫
仕方なく最寄りの郵便局に電話したら
(フリーダイヤルではない)
やはり受取人からの依頼なのでスムーズには
いかず、色々こと細かく事情を聞かれ、
なんとかかんとか依頼はできたものの
『100%のお約束は出来ない』とのこと。
まぁ予防線張って言ってるんだろうけど、

フリーダイヤルではないため、通話料も
かかってこの対応。

日本郵便のイケて無さ😞
そもそも義母がちゃんと✉読んでくれてたら・・
プレゼントはありがたいけど、
色々イライラモヤモヤしてしまったので・・
乱文すみませんでした。
読んでくださった方、
ありがとうございました🙇

コメント

ちゃんちゃん

他の宅配業者のことは詳しく分かりませんが、もうずっと昔から依頼人でないと変更できないようになってます(;゚∇゚)システムと言われると、私も何でだろ?って感じです🤔
クロネコヤマトさんだと、今はメンバーズになってると受取人が変更できますし、ゆうパックでもe発送のものだと変更できるんですけど💦

それにしてもおっさん耳悪いんかなとは思います💢

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    そうなんですよ~クロネコヤマトも佐川も出来ますよね!!!
    日本郵便のサービスには度々疑問を感じます😞
    おっさんも自分に落ち度があるんだから、もう少しどうにかしてほしかったです💢

    • 12月7日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ゆうちょが他銀と比べてかなりシステムが違って独立している感じをみると、郵便も独自の道を行ってる感じですよね💨
    今じゃお年寄りでもスマホ持つくらいデジタル化進んでますから、スマホでちゃちゃっと済ませられるように早くなってほしいですね😢

    • 12月7日
はじめてのママリ

種類は色々あると思いますが、LINEで友達登録したら届く前に通知が来て、自分で時間や日にち変更することができますよ☺️
義母さんの勘違いにはイラっとしますね😂

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    ゆうぱっくもLINE友達登録あるんですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよ〜これです☺️

    • 12月13日