※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーンとコップについての練習について相談です。エジソンのスプーンに興味があり、コップにはリッチェルのいきなりストローマグを持っていますが、他におすすめがあれば教えてほしいです。

最近、スプーンを持つことにやっと興味を持ち始めました!😊
今使ってるスプーンは離乳食の時から使ってるものなのですが、スプーンのすくう部分が小さいからかすくってもすぐにぽろっと落としてしまいます。雲の形の食器とセットになっていたスプーンフォークです😊

練習にいいスプーンのおすすめはありますか?😊エジソンのものが気になっています!

また、コップ飲みも練習させたいのですがびちゃびちゃ遊んでしまいます😅リッチェルのいきなりストローマグ?についていたコップならあるのですが、ほかにおすすめあれば教えてください!

コメント

のんの

うちの娘はエジソンのスプーンを使ってました!
先が曲がっている為、真っ直ぐなスプーンより
断然食べてましたね😊
(慣れるまではこぼしたりもありますが…)

コップ飲み練習なら マンチキンの
持ち手が付いたミラクルカップがオススメです!
なんと言っても、倒してもこぼれない👏👏👏
分解出来るので洗いやすいですし、
コップの飲みに慣れた後でも
牛乳とかこぼして欲しく無いものの時は
これ使ってあげてました🤣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    エジソンのもの、いろいろ種類ありましたが、曲がってるということは写真のものですか?

    ミラクルカップ、調べてみました!動物さんのイラストのですか?😊これは便利ですね!手も入れられないし、これならストレスなく練習できそうですー!

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    あ、ごめんなさい、ミラクルカップ、無地のもありましたね!

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    ごめゆなさい、下に写真載せました!
    ちなみにミラクルカップは、ハンドル付きにしましたか?

    • 12月7日
  • のんの

    のんの


    エジソンのスプーン それです!
    ケースも付いてたんでお出かけの時
    とかも持ち運びしやすかったです😊

    ミラクルカップはハンドル付きです!
    ストローマグもハンドル付きを使って
    たので、こちらもあった方がいいかな
    と思ってハンドル付きにしました👍
    と言うか、西松屋にハンドル付きしか
    置いてなかったのでwww

    両手で持つので安定して飲めるし
    あっても、邪魔って言う程でも
    無いとは思います🙄🙄🙄

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    これですか!購入してみます😍

    ミラクルカップはハンドル付きなのですね!うちもストローマグでハンドル掴んで飲んでるので、似たような方が良さそうですよね!西松屋にも売ってるんですね😊こちらも探してみます!ありがとうございました😊

    • 12月8日
ままり

エジソンの、これですかね?😊