※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使って妊活中。タイミングは今日か明日取れそう。どちらがいいか迷っています。

ゆるーく妊活してます👶

最近になり基礎体温を測るようになって、昨日の朝から排卵検査薬使ってます。

ルナルナの排卵予定日は10日。
基礎体温、どうだとどうなのかがまだわかっていません‥😶
昨日の朝、昨日の夜、今朝、先程の排卵検査薬は同じくらいの濃さの線でした。

今日か明日どちらかタイミング取れそうですが、どちらがいいのでしょうか?

コメント

たぶんですが、この基礎体温だとまだわかりません。
基礎体温は3ヶ月くらい計って、自分の生理周期とか、生理から何日低温期が続いて、何日目に高温期になって…など把握する必要があるかなーって思います。
排卵検査薬が同じ濃さというのは、すでに陽性の濃さということなのか、まだ薄いのが続いてるということなのかもちょっとよくわからないのですが、陽性ならタイミングとったほうがいいと思います。
ただ、10日が排卵予定日なら、8日や9日にタイミングとれる状態にしていたほうがいいかなって思います😊