※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠31週の男の子、胎動は弱く少ないが、先生に相談済。赤ちゃん元気でしょうか?

ずっと胎動少なめ、弱めだった方いますか❓
産まれた赤ちゃんは元気でしたか❓

妊娠31週で男の子なんですが、胎動あることはあるんですが、弱めで胎動感じる回数も1日に何回かって感じで少ないです💦

今逆子なので、たまに膀胱あたりを押されてウッてなるような胎動はありますが、基本ときにポコポコぐにゅぐにゅと弱めの胎動で、回数も少ないので不安です💦
基本的にシーンとしていて、たまに動くって感じです💦

先生に相談しても問題ないと言われました。

コメント

ずっと少なかったです💦
私は胎盤が前にあったせいかもしれませんが😅
心配で何度か病院に行っても何もなく、生まれてからは猫かぶってたの?ってくらい元気な子でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動少なくて、産まれたら元気‼️だと安心ですね😆ありがとうございます‼️

• 12月7日
さゆこ

私の妹も1か月前に出産
しましたが
全然胎動が弱めで
よく妊婦さんが乗せてる
ような

お腹が波打ってグ二グ二
動く動画みたいな

胎動を1回も体験せずに

あれ?今日動いたっけ?

ってゆーレベルくらい
胎動が弱かったですけど

普通に元気に生まれてきました

そして胎動がおとなしかった
せいか

今もよく寝る子で
とてもおとなしく
親孝行な子ですよ😉❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも胎動弱かったんですね💦
    動いてる時はお腹がグニグニ動いてるのわかるんですけど、1日の中でシーンとしてる時間が多過ぎて、生きてる?って思っちゃいます😅
    ありがとうございます‼️

• 12月7日
ママリ

先生が問題ないと仰っているのであれば大丈夫だと思いますよ😊‼︎

私の場合ですが…
胎動が弱い気がするなぁ〜
お腹は張ってないけどかたい気がするなぁ〜と思っていました。
31wの時、胎児胸水だと分かり、その後大学病院へ転院して治療をしたり大変でしたが無事出産する事が出来て今はとっても元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療されて大変でしたね😣💦
    無事出産されて今は元気でよかったです‼️😊
    先生を信じてあまり気にしないようにします❗️ありがとうございます❗️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も25週すぎたあたりから胎動が少なくなりました。
羊水量が少ないので先生にも赤ちゃんが動きにくくなってるって言われてたので、あまり気にしていませんでしたが、つついてみたり 胎教音楽流してみたろすると波打つような反応を返してくれてホッとしてます!
あと、夜中眠れない時に遅くまで起きていると、赤ちゃんも起きていたのか深夜ぐらいに凄く元気に動いていましたので、もしかすると寝ている間に赤ちゃんがよく動いてたりするかもしれないですよ!
お昼の時間帯とかだとうごいたりしてて分からないことって多いので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の時間は胎動わかりにくいですよね💦寝ている間に動いてることもあるんですね‼️ありがとうございます😊

• 12月10日
ママリ

1人目はそんな感じでした☺️
胎動痛いとか、胎動凄くて寝れないとか全くありませんでした。
だから生きてるか不安になったこともしばしば。
でも元気に普通の男の子でしたよ。
ただ、他の子より落ち着いてるとはよく保育園の先生や周りから言われます。
親の私が言うのもなんですが、とってもいい子で育てやすいです😍

で、今回の2人目は1人目とは比べ物にならないくらい胎動あるのでこれはきっとやんちゃだなぁと感じてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きてるか不安になるのわかります💦笑
    落ち着いてる子で育てやすいなんて希望湧いちゃいました😆胎動が多いのも少ないのも赤ちゃんの個性ですかね!ありがとうございます😊‼️

• 12月11日
にこ

初めまして!
前の投稿でしたが、今の私とすごく似ていたのでコメントさせてもらいました‼︎‼︎‼︎
同じく逆子で胎動少なめ、弱めで不安になってます💦
はじめてのママリさんはその後どうでしたか??😭