※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

保育園でのストレスで疲れて寝ている可能性があります。普段と違う行動に心配しているようです。

こんばんは。
慣らし保育2日目になります。
今日もずっと泣いて泣いてご飯は完食して
3時間程で帰ってきました。
お昼寝はしてなく帰ってすぐひくひくと寝落ちして
2時間ほど寝てちょっと起きてまた1時間程寝ました。
夕御飯食べてお風呂入ってまた寝ました。

これは保育園がすごいストレスで疲れで寝てるのでしょうか?😢普段ここまで寝ないのでちょっと心配です。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

疲れたんですかね😭
むすこもずっと泣いてました😭
そしてよく寝てました😴
その分家では甘えさせてあげるといいと思います💓
今では保育園楽しいみたいです🥰

はじめてのママリ

ストレスとまでは行かなくても普通に疲れたのだと思いますよ!新しい場所は大人でも疲れますよね!赤ちゃんだと尚更、ママと離れるだけですごく頑張ってるので、体力使うと思いますよ!😌

しっかりママと信頼関係ができている証拠ですし、お家ではリラックスできてるということなので心配いらないと思います!

初マタののち

新しい環境でママと離れ離れになってしまったので泣いているんです。
ストレスではありません🥰
息子はお昼寝ができず(音に敏感すぎて)慣らし保育がなかなか終わりませんでした🤣
新しい環境で色々と刺激を貰って疲れたんだと思いますよ😊
お盆明けから入園したのですが3ヶ月でバイバイする時にニコニコしながら先生に抱っこされて入って行きます♪♪

りこ

うちも最近保育園入ったんですが、2日目はお昼頃帰ってきて4時間ぶっ続けで寝てましたよ☺️
まだ慣れない環境で疲れたんだと思います✨