※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

育休中のシングルマザーです。保育園入園のタイミングが悩みです。仕事復帰か、家で見るか迷っています。娘は授乳が頻繁で離乳食も進まず、ミルクも飲めません。保育園についてアドバイスをお願いします。

保育園について質問させてください😣

今7ヶ月の娘がいてます。
私は育休中です。
シングルマザーにもうそろそろなります。
今からでも育休をやめて仕事復帰し、保育園の途中入園するか、来年4月から入園するか、それとも育休が終わるまで家で見るか迷っています。

生活して行くために働いて少しでもお金は稼ぎたいです。
でも、ずっと娘を側で見てたい気持ちもあります。

それと娘は今、完母で、7ヶ月にもかかわらず2時間ごとの授乳です😭ちょこちょこのみで1時間半とかで欲しがる時もあります。夜間も同じです。
そして最近おっぱいの飲みが悪いです😢
離乳食も進みが悪くてほぼ食べてくれません。 

こんな状態で保育園はかわいそうだなあと思っているのですがどうなんでしょうか?😢😢

ちなみに、ミルクは飲めません。
何回試してもダメでした。
哺乳瓶の乳首がまず嫌みたいで飲みません。
粉ミルクをスプーンであげても、ミルクパンがゆにしてもえづいて出します。

どれが最善かわからなくて、アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

ダイエット頑張ります。

完母で、9ヶ月半から慣らし保育で、10ヶ月から1日保育園スタートでした🙌
保育園入る前から少しずつ哺乳瓶に慣れてもらおうと慣らしてました!最初は全然ダメでしたが段々慣れてくれるようになりました!
最初はおもちゃ感覚で口には入れないで持たせるところからスタートしました😅
離乳食も保育園でも最初全然食べませんでしたが食べるようになりましたよ😊少し様子みて、それでも食べないようなら慣らし保育中に連絡があると思います😀
うちは最初1ヶ月慣らし保育期間とりました😊