※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

授乳前に寝かしつけを考えた方がいいですか?

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、生活リズムを教えていただきたいです!

19時半くらいにお風呂に入れて授乳からの寝かしつけで20時過ぎに寝ているんですが、まだしばらく寝る前に授乳はしていいんでしょうか?そろそろ他の方法での寝かしつけを考えたほうがいいですよね…??

コメント

ママリ

なるみさんがしんどくなければ、授乳の寝かしつけでいいと思いますよ😊

• なるみ

なるみ

このルーティンに慣れてしまって💦
    自分がもうそろそろ…って思うようになったらまた考えます!ありがとうございます!!

• 12月8日

卒乳する前日までずっと授乳寝落ちでした。卒乳して自然とセルフねんねできるようになりました😊

• なるみ

なるみ

自然と寝落ち…!!憧れです!!うちもそうなるといいなあぁーーー
    ありがとうございます!

• 12月8日
mon

全く同じ悩みでいました。 私も 授乳しながら寝かしつけてます。お医者さんには夜中の授乳は減らすよう言われましたが 夜泣きがある日は夜中にもおっぱい揚げてます。 その5お医者さんにそれを伝えましたが それはそれでゆるく考えていいと言われました。😁

• なるみ

なるみ

そうなんですね!うちも夜中に泣くとあげちゃいます…あんまり考えすぎなくてもいいんですかね💦
    ありがとうございます!

• 12月8日