※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
お金・保険

終身医療保険について相談です。県民共済に加入中で、他の保険を検討中です。払い戻しがあるか、掛け捨てか悩んでいます。死亡保険は県民共済で補う予定です。

終身医療保険について相談させてください。
現在、夫、私、子供で県民共済に入っていますが、終身ではないため他の保険をプラスしようと思ってます。
払い戻しがあるもののほうがいいのか、掛け捨てがいいのか、、見れば見るほど悩んでしまって💦死亡保険は県民共済の保証を上げることで補おうと思ってます。
保険に詳しい方、県民共済にプラスでなにか入られている方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は65歳から保障が段階的に減って85歳で完全になくなりますよね🥲
出来ればご夫婦は医療保険(掛け捨て)で入って、死亡保険は別の終身保険(ドル建てとか)にされたらどうでしょうか?

• くう

くう

そうなんですよね💦難しいこと苦手で一つにまとめたほうがいいのかなとは思ってるのですが、、
    教えていただいたもの調べてみます😊ありがとうございます😊

• 12月7日
coco

保険代理店で働いてます。

医療保険は、トータル100~200万ぐらい支払って、
人生で何日入院して何回手術するか。
というもので、結構保険会社が儲けるところでもあります^^;

貯蓄があれば、医療保険いらないって方も最近増えてますが、それでも心配な方は共済は安くて保障もよくていいですよね。

共済のデメリットとして、老後の保障が下がる。ことが挙げられますが、老後の医療費がご心配なのであれば、老後までに資産を形成するのがいいと思います!

お金があれば治療費でもそれ以外でも使えますからね!

イデコや保険であれば変額保険などいいと思います!

• くう

くう

なるほど他で補えばいいんですね✨その考えはなかったです💦調べてみます。
    ありがとうございました😊

• 12月13日