※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お金・保険

日本生命の保険を解約し、死亡保障だけの安い保険に入るか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

生命保険について
現在、夫が日本生命のみらいのカタチに加入しており毎月1万円程払ってます。(掛け捨て)
ですが私が育休に入り家計の見直ししたく、これを解約して死亡保障だけのもっと安い保険に入ろうかと思っています。保障はあったに越したことないとは思いますが、掛け捨てで一万円も払っているのが抵抗あり、、
死亡保障だけというのもどうかなーと思うのですが、皆さんはどうですか?ご意見お聞きしたいです!
ちなみに復帰したら貯蓄型の保険に入ろうと思います。

コメント

ダイエット頑張ります。

ごまさんの意見もわかります!でも、医療保険は持っていた方がこれからは良いと思います。
多分、1万円も払っているのならかなり良い内容のものに加入されていると思います。
死亡保障は個人的にまだそこまでいらないと思います。あったに越したことないですが、遺族年金や家がなければ母子手当も入ってきますし国から出る補助を見てから解約した方が良いかなって思いました。

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。そうなんです、保障は結構手厚いので、迷ってます💦確かに、色々な制度を確認して検討すべきですね🤔

• 12月8日