※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんの世話と家事に追われ、孤独感やストレスで発狂しそう。旦那は理解してくれず、周囲のサポートもない。この状況で生活するのが怖い。経験を共有できる人はいるか。

最近、発狂してしまいます。。。
家事や、やるべきことをやってる最中に、赤ちゃんが昼間大声でずっと泣いていて、あわあわしてる時や、
夜中に私も眠いのに、赤ちゃんにずっと泣かれている時(そして旦那のイビキがうるさい時😱)、
手を挙げるまでは行きませんが、本当に追い詰められて、家の中でひとり、発狂し叫んでしまいます。。。
近所迷惑だし、赤ちゃんもきっと怖い思いをしてますよね。。。。
でも、しんどいんです😢毎日時限爆弾を抱えて生活してるみたいで、、、、赤ちゃんの世話しながらの家事、保育園の手続きやその他諸々を進めるって、もうひとりじゃ限界で😭😭
旦那は1日仕事なので、家事は100%私。大変なことを伝えても、「でも時間あるでしょ?」と言われてしまう。。これは体験しないと分かりませんよね。。
転勤先で、親族も遠方です。友人も居ません😭
このまま生活していくのが恐怖です、、、こんな経験された方いますか?

コメント

同じですよ💦
私も今日発狂して暴れてしまったところです・・・
育児と家事でイッパイイパイになってしまいますよね。
そんな中、今日はシチューを床にぶちまけてしまってヒステリックになり・・・赤ちゃん泣いて余計イライラキーっとなってしまいました。
普段はこんなことでキレたりしないのに😭
ご主人の感覚全くもって間違ってます・・・時間なんてあるようで無いし、この閉鎖的な感じが鬱っぽくなります。
カウンセリングとか受けた方がいいのかなとか思って、市のカウンセラーに相談しても煮え切らない感じで終わってしまい😥
本当息抜きしたいし、猫の手も借りたいわーって💦

私も娘出産して
今日までずーっとワンオペです。
旦那は朝から晩まで仕事で
保育園の手続きも一人で
やりに行き、今は
仕事と家事娘の世話も
全て私です😂😂

今年旦那が転勤して
旦那の地元に引っ越してきたので
友達も一人もいません💧

しんどいですよね😭

めっと

毎日お疲れ様です。発狂しちゃうほど頑張っているのですね!一人で家事もやって本当えらい!!そして旦那さんの悪気はないだろう言葉‥1000000ダメージですよ‥親族も遠方とのことで本当心細いかとも思います。見ず知らずの私がこんな事を言ったところでとは思いますが、肩の力を抜いて適当を心がけてみてほしいです。家事だって1日1か所赤ちゃんの身の回りのことだけでも出来れば上出来です。あとは旦那さんにしっかり話して家事の分担やら理解してもらいたいですよね。洗い物1つでもやってもらえるだけで救われたりもしますし、そうやって少しでもとまとさんがリラックスできることを願います🥺私は味方です。一緒に子育て頑張りましょ!また辛くなったらこのように吐き出してくださいね!
私はよく発狂→大熱唱するに変えてました(笑)それこそ近所迷惑だったと思いますが仕方ないです(笑)