※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

21週で出血があり、病院で相談したが特に異常なし。不安で眠れない。同じ経験の方、話を聞きたい。

明日で21週です。
pm9時ころトイレにいったら下着に茶色のおりものがついてました。
そのあとまたトイレにいって拭いたら鮮血まではいかないけど、赤っぽいものがつきました。
痛みや張りはほぼなかったけど、心配だったので病院に電話したら『痛みや張りがないなら明日あさイチで診察しますね!子宮とゆうより膣が擦れたり、ちょっとしたことで出血する場合もあるから〜』と言われました。
でも無理したつもりがないだけに、心配とショックでずっとネットで出血のこと検索してます(^_^;)
入院になったらどうしよう…
切迫早産流産などの診断うけたらどうしよう…
ともう今日は眠れません。
同じような経験された方いたらお話聞かせてください。

コメント

まかろに

初期から赤よりの褐色の出血が続いています。
6月からはほぼ毎日…。

19週で前置胎盤と診断され、それによるものかと思われましたが、22週で上がっているからもう心配ないとのこと。
早産でもなく、異常が見当たらず(-_-;)
びらんの炎症が強めなので、そこからの出血かも?と…。

私みたいに原因不明の出血が続いている人もいないので、毎日不安です。
鮮血ではなく、痛みや張りがなければ、深刻になり過ぎることはありません。
気にすれば気にするほど張りやすく出血に繋がってしまうかもしれませんので、「どうせ明日ハッキリすることだから、いいや」くらいの気持ちで、今日はゆっくり休んでください。
ネット検索が一番心身に良くありませんもの(T^T)

• きよ

きよ

返信ありがとうございます!
    原因がハッキリしないのも不安ですよね😢
    炎症とゆうこともあるんですね!
    ほんとに検索は余計な情報まで知ってしまって(苦笑)
    もうトイレに行くのがコワイです😱拭くたびにドキドキで💦

そーですね!
    とりあえず今日はなるべく考え過ぎないようにします!

• 8月1日
Junie

私は妊娠中期の後半くらいからよく出血するようになりました。今も、時々出血してます。ネット検索ではすぐ病院へ!ってかいてありましたが、病院では、「出産まで、異常なくてもダラダラと出血が続く妊婦さんもいる。痛みもないのであれば、大丈夫」って言われ、ネット検索は、もうやめました^^;

• きよ

きよ

出血は良くないってイメージが強かったのでビックリ
    大丈夫な場合もあるんですね😃
    さっき恐る恐るトイレに行ったら特に何も出ていませんでした!
    入院などが必要な症状ならきっと張りや痛みがありますよね?
    落ち着いて病院行ってきます。
    ありがとうございます☆

• 8月1日