※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
住まい

助けてください!収納が下手くそすぎて困ってます。例えば画像のように棚…

助けてください!収納が下手くそすぎて困ってます。

例えば画像のように棚にケースを入れて収納する場合って、ちゃんと買うもののサイズを測って個数とか計算して買ってるんでしょうか?

私は100均などに行くとなんとなくあそこに使えそうだなぐらいで数個買ったりしますが、だいたい合わなかったり数が多いか少ないかになったり、こんなにぴったりできません。

またセンスがないのかバラバラのボックスを買ってしまうので統一感もありません。今は白色の収納系にハマっていますが、数年前は明るい色が好きでその時に買った派手色収納ボックスをどうしようかと悩んでいるところです(割と個数あります)

洋服ダンスが欲しいなと思い切って買ったものの服の収納が収まらなかったり…
娘用の洋服ダンスも購入しましたが結局引き出しが小さくて使いにくいです。

こうして買った後に気付く事が多いです😭

みなさんは洋服ダンスやキッチン収納など買った後に後悔してまた書い直したりしますか??

まとまりのない文章でありますが、アドバイスや経験談ください

コメント

娘のママ

洋服用の収納ケース?など失敗したら大きいものは測ってます!
見える棚の間に入れるケースも測ります。

見えない引き出しの中とかは適当に買ってきていれてます😂
なので失敗するときは数百円なのが多いです🤔