※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちも義実家も東京都23区内にあります。これまでコロナのことで春から…

うちも義実家も東京都23区内にあります。
これまでコロナのことで春から会っていませんでした。
でも正月とか、挨拶に行った方が良いのですかね?💦
あちらは、気にせず生活してますとこの前言っていました。。。。
うちは車がないので行くとしたら電車で1時間ちょっとです。 タクシーなら1万円超え?です。
かといって、うちはかなりコロナ気をつけていて外出から帰ったらどんな短時間でも玄関で服脱いでシャワー、買ってきたものは全て拭いたりしてるので 家に呼ぶことは抵抗があり💦 都内の方、どうなんですかね?

コメント

サニー

大阪ですが、同じくうちも実家も大阪市内です。
私も帰宅後は着替えたり、郵便や買ってきたものは全てアルコール消毒しています💦主人はずっとテレワークです😵

実家の両親は不定期の仕事をしています。ジムにもたまに行ってるみたいです💦さすがに外食や飲み会はしてないですが‥
心配ですが、会わせたい気持ちもあり、会う前は2週間は自粛してもらうようにしています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わたし以外にも物のアルコール消毒してる人がいたんですね!一度始めるとやめどころが分からなくないですか?😭疲れるけど買い物のものも全てしていて
    会う前自粛してほしいですよね
    実家の親になら言えますね

• 12月9日
あやんき

うちは自分の実家が東京です!
両親は1年ほど会ってません(´・ ・`)
でも今年はお正月などは行かないつもりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
両親もコロナを気にして来なくていいと言っているので(´•̥﹏•̥`)
やっぱり何かあった時が怖いですからねー(๑•﹏•)!

Kotori

都内に住んでる身としては来てくれたらありがたいですが、それはもう家族感で話し合うしかないですね😊
お子様も小さいので、今年のお正月はすみませんが直接のご挨拶控えさせていただきますとか言えば理解してくれるかなぁと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちは東京ですが、遠方の義実家とは生まれてからまだ一度も会っていません!
実家は同じ建物に住んでいますが、我が家も同じく、夫も在宅勤務私も育休中でほぼ外に出ずにかなり気をつけて生活しているため、電車通勤をしている両親にはちょっと見せる程度か外で散歩ぐらいでしか会わせていません😢
コロナにかかってもただ治って終わりならいいですが、治らない症状もあると聞きますし、まだまだわかっていない後遺症があるかもしれないので、警戒しすぎぐらいでいいと思っています😣
子ども、家族に何かあってから後悔するよりはやり過ぎでも対策して何も無い方がいいので😢
でも、もし行かれるなら、免許をお持ちであればレンタカーの方が電車よりはリスクが少ないと思います!

ぽぽ

同じく都内ですが、先日義実家から電話があり、今月は来ないの?と…😇そしたら、娘がコロナ流行ってるから行けないよ!と断ってくれたのですが、旦那が正月には行くからー、と😭やめてくれ、ですよ💦💦
ちなみにいつも電車で1時間ほどかけていってます。
同じ都内ですがうちはちょっと田舎、義実家はいつも人が多い地域です。気をつけているようですが、手洗い、うがい程度のようです。(それも家族全員ではないような…怪しかったです)
なんかだんだんみんな緩くなってきてるなぁ、という感じです…もう少し落ち着いたら会いに行くのはありかもですが、このまま増え続けるなら辞めたいのが本音です。

ままり

自分たちが都内で、実家義実家神奈川ですが2ヵ月に1度のペースであってます。
手洗いうがい、マスクそれ以上はどうにもできないのでそれをしてます。全員程度の差はあれ気をつけてくれてると思います。
あとは、免疫下げないように気をつけて生活してます。
でも、お互いの気持ち次第かとは思います😥
子供連れて電車は怖いので、それはしてないです!