※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。夜、旦那さんが寝ないため、部屋が明るくてうるさく、エアコンの部屋で寝かせているが、旦那さんが夜勤前は昼間まで起きていて困っています。どうしたらいいでしょうか。

夜旦那さんがなかなか寝なくて赤ちゃんがいる部屋がずっと電気がついててテレビの音が聞こえているのはやはりよくないですよね…

エアコンのある部屋が1つしかなく寝室には扇風機だけで…暑くてぐずるのでエアコンの部屋で寝かせるようになったのですが旦那さんが夜勤の前日だけは昼間まで寝るので明け方まで起きています…

どうしたらいいのでしょうか…(;´∀`)

コメント

めぐ0223

うちはいつも寝ぐずりし始めたらリビングをスモールにしてます。完全に寝たら寝室で一緒に寝ます。

寝ぐずりから1時間は寝ないので。

  • ちに

    ちに

    メゾネットになっていてリビング(一階)で寝て寝室(二階)に連れていくとグズってしまって(-_-;)

    テレビをホントに小さく聞いてもらって電気を真っ暗にしてもいたいのですがさすがに、それは嫌だと言われてしまって…

    • 7月31日
deleted user

エアコンもテレビも同じ場所だと赤ちゃんが我慢するか旦那さんが我慢するかのどちらかですね😂😂

私なら旦那さん説得して辞めてくれないなら赤ちゃんよりテレビ選んだんだ!と嫌味言ってやります(笑)

  • ちに

    ちに

    そーなんですよね(-_-;)
    旦那さんに我慢してもらうしかないのですが…なかなかうまくいかず(-_-;)

    嫌言うとすごく不機嫌になるので…
    それもめんどくさくて…

    • 7月31日
ごまちー0510

主人の仕事の関係上しょうがなく
私も我慢してますが息子は変わらず
爆睡しますよ^^;
電気は明るさが調節出来るの使用してますが
普通の電気の1番暗い設定にしたり
たまに電気は消してやります(笑)
静かにテレビみてます(笑)

  • ちに

    ちに

    うちも寝てくれるのですが…
    なんか体内時計変になるんじゃないかと(-_-;)

    • 7月31日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    でも寝る前に絵本読むようにしたら
    寝転んで絵本読むと寝るんだな~って
    理解してるのか寝てくれます!
    それに何とか生活リズムもついてますよ^^*
    まぁ1番は旦那さまに我慢してもらうことでしょうけど…
    理解してもらえるよう頑張りましょ♡

    • 7月31日
  • ちに

    ちに

    絵本ですか!
    まだ0か月ですが絵本はいいって聞いたのでたまに読んでますが寝かしつけでは読んだことがなかったので読んでみます!

    ホントに我慢してほしいですが
    あまりイライラされても困るので結局私が一番イライラするという( ̄▽ ̄;)

    • 7月31日
ちーこ

うちはイヤホンして見てもらってます(^_^;)

  • ちに

    ちに

    なるほど!
    でも、距離近くならないですか?

    • 7月31日
  • ちーこ

    ちーこ

    コードが長いイヤホン売ってるので近くならないのでオススメですよ(^ ^)電気は隣の部屋のだけ付けてます(^_^;)目悪くなりそうですが汗

    • 7月31日
  • ちに

    ちに

    なるほど!
    ただうちの旦那さんそれ提案すると
    Bluetoothとかで聞けるやつ欲しがるんですよ…(;´∀`
    というか、昔欲しがってたのを思い出しました…(;´∀`

    旦那さん目はメチャクチャいいので少しぐらい大丈夫だと勝手に思ってます(笑)

    • 7月31日
ちくわ⊂((・x・))⊃

1LDKに住んでた時にワイヤレスのイヤホン使ってましたよ(*^^*)
電気は赤ちゃんが寝たら豆電球です!

  • ちに

    ちに

    やはりワイヤレスですか!
    高くないですか??

    豆にしたらここまでしなきゃいけないの?って言われましたー😭

    • 7月31日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    イヤホン→ヘッドフォンです!ごめんなさい(>_<)
    ドンキで1万ぐらいでしたよ☆
    メルカリとかでなら、もう少し安く売ってると思います(^^)!

    しなきゃいけないです!笑
    逆に旦那様は電気がバッチリついている状態で夜寝れるんですかね(´・Д・)」笑
    赤ちゃんにも気遣ってあげてほしいですよね(>_<)

    • 7月31日
  • ちに

    ちに

    勝手にヘッドフォンだと思ってました(笑)
    すみません( ̄▽ ̄;)
    確かに!メルカリ とかだと安そうですね!

    旦那さんも私もどこでもほぼどんな状態でも眠れてしまうんです(-_-;)それが困っちゃうんですが( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんは違うんだよ!と言いたいですー😭

    • 8月1日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    理解して頂いていたようでよかったです♡笑
    メルカリ覗いてみたら5000円ぐらいでSONYのやつありましたよ*\(^o^)/*

    あら!それだとその攻撃は通用しないですね(^◇^;
    赤ちゃんには朝は明るい、夜は暗いって教えなきゃいけないんだよーと言ってみるとか☆

    • 8月1日
  • ちに

    ちに

    わざわざ見ていただいてありがとうございます!
    旦那さんに提案してみます!

    言ってるんですが…(;´∀`)
    寝室で寝れば?って言われてしまって…(;´∀`)
    暑くて眠れないの!!とは言うのですが(-_-;)

    • 8月1日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    了承してもらえるといいですね(^^)

    え!!このクソ暑いのにエアコン無しで寝れるわけないですよね((((;゚Д゚)))))))!
    旦那様なかなか手強いですね…(T_T)

    • 8月1日
  • ちに

    ちに

    頑張って説得します!

    大人なら扇風機とかでまだいけるんですけどねー赤ちゃん体温高いですからね😰

    • 8月1日
mamaちゃん1023

うちは、勝手に消します。
電気も勝手に消します。

不機嫌になった事がないので
ビックリです。

  • ちに

    ちに

    おぉ!
    素敵ですー!
    勝手に消すことはさすがにできず😰

    旦那さんはその状態で起きてるんですか?

    • 8月1日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    そうですね。

    「もう娘寝る?」って聞かれるので
    「寝る」って言えば
    「わかったよー」って感じです(^-^)

    • 8月1日